アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり2。

またまた昨日パソコン開けずでした。 ネタはいっぱいあったんですけどね。 開く時間がないほど忙しくしておりました。 うん、だからさぼりではないですね(笑) さて、こんにちは。 その後の4歳男ですが… 月曜日、やっぱり咳が出るので幼稚園はお休みして、 …

さぼり。

初めてブログさぼりました。 いや、さぼったわけではない… ただネタがなかっただけ(笑) 毎日書くことを目標にしてたわけじゃないけど、 約2週間、毎日書いてたから本当は書きたかった〜 ただネタがなかった〜(笑) まぁでもこれでさぼりやすくなったな☆ …

発熱。

こんにちは。 4歳男が熱を出しました。 朝起きたらなんか身体が熱いような… 測ってみたら案の定38℃。 うそだろ…って思って何回も何回も 熱を測り直すってあるあるですよね(笑) でも何回測ってもダメでした… 元気は元気なんですけどねぇ。 咳も鼻水もほぼな…

義母。

こんにちは。 昨日から私の母が家に来ています。 今日はパソコン開けないかなーと思ってたけど、 旦那と母が語り合ってるので開けました(笑) そう、うちの旦那と母は、義息子と義母の関係なのに 本当の息子と母のように…… いや、それ以上の?関係です(笑…

チョコレート。

こんにちは。 先日4歳男がチョコレートデビューしました。 元々、あまり甘いものは好きじゃなかった4歳男。 ケーキやシュークリームなどのクリーム系も まったく食べません。 たぶんケーキを食べないのは 4歳男が1歳の誕生日のとき… ケーキを食べさせてあげ…

後追い。

こんにちは。 過去を振り返ってる間に何個かネタができました。 よかった…一安心(笑) 今日は1歳子のお話。 1歳子の後追いがピークです。 わたしが1人で出かけるときは、 もちろん玄関で泣き叫び、一緒に外に出ようとします。 トイレも外でドアをドンドンさ…

【まとめ】

最終回、【まとめ】です。 男の子だから…とか女の子のほうが…と 比べるのはあんまりなんですが、 わたしは女の子のほうが育てやすいと感じました。 噂?通りという感じ? やっぱり勝手に寝てくれるってでかいですよね! 抱っこして寝かせる時間も違うことが…

【病気】

こんにちは。 今回は今までかかった病気について。 4歳男は1歳3ヶ月のときに入院しました。 高熱が出て、すぐ下がるだろうと思ってたけど、 お義母さんが念のため救急連れていってくれて、 (旦那仕事、わたし運転できず…) その待合室で急に痙攣しだして。 …

【新生児】

こんにちは。 今日は新生児期のお話。 4歳男は、とにかく大変だった! あの有名な”背中スイッチ”、4歳男にもありましたよ… 抱っこしてないと寝ない。置いたら起きる。 その繰り返しで、夜中とかも 抱っこしながら自分も寝てましたね(笑) 4歳男は夏生まれな…

【出産】

こんにちは。 今日は出産当日のお話。 4歳男は里帰り、1歳子は今住んでいるところで出産しました。 4歳男のときは、出血始まりでした。 23時くらいにトイレ行ったらレバーみたいな血の塊が出て… 電話したら予定日過ぎてることだし 今すぐきてくださいと言わ…

【妊娠】

こんにちは。 今日は特にネタがないので(笑)、 過去のことを書いていこうかなと思います。 4歳男と1歳子の生まれる前と生まれてからに どんなことがあったのか記録しておきたいなと思います。 まずは【妊娠】編。 4歳男のときはまだ仕事をしていました。 …

髪の毛。

こんにちは。 うちの1歳子、髪の毛がすごいんですよ。 生まれた時から毛量が結構多くて。 少し伸びてくるとくるんくるんに。 調子がいいときは聖子ちゃんカット。 調子が悪い時はアトムの妹(笑) 今日は残念ながら後者でしたけどね… 寝返りをするようになっ…

雨の日。

こんにちは。 今日は全国的に雨ですね。 梅雨ではあるけれど、なんだかんだ 晴れてたり曇ってたりだったから久々のザーザー降り。 朝、幼稚園に送って行くとき、 いつも1歳子はベビーカーなんですが今日は久々に雨。 抱っこ紐にしようかな…ベビーカーにしよ…

公園。

こんにちは。 もうすでにネタがなくなってきています(笑) 同じことを繰り返す毎日ですからね… でも今日は、今日1番しんどかった公園について お話しようかなと思います。 4歳男が通う幼稚園、14時降園なんですよ。 でも家に帰ってくるのが15:30とか… もち…

耳鼻科。

こんにちは。 今日は4歳男の耳鼻科の日です。 そう、幼稚園の耳鼻科検診で引っかかりました…。 『鼓膜が見えないほど耳垢が溜まっている』そうです。 うん、だと思ってました(笑) 実は今日で耳鼻科3回目。 1回目見せに行ったら、吸引?しても取れないし、 …

騒音対策。

こんにちは。 ひまを見つけては、なんとかパソコン開けています。 自分のパソコンってのが初めてなので、 なんだかんだテンション上がってます☆ 今日、旦那が部屋に防音マットを敷いてくれました。 1歳子はハイハイしまくるお年頃。 4歳男も注意してもジャン…

ご紹介。

こんばんは。 子供たちが寝て、少し時間ができたので、 今日2つ目のブログです。 ちなみに、パソコンかたかたしたい!という欲望から、 このブログを始めたので、パソコン開けなかった日は 更新がありません。そしてネタがない日も…(笑) さてさて、我が家…

初日記。

はじめまして。初日記です。 旦那が勢いで私専用のパソコンを買ってくれたので、 勢いでブログを始めました。 こんなこと書きたいとか、あんなこと伝えたいとか 特にありません。(笑) そんなこんなでいろいろ設定していたら 17時を過ぎたので、これから子…