アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休。

こんにちは。 もうGWですね。 今年は最長で10連休…! そんなに休んだら終わった後が 心配になっちゃいますね… ちなみに旦那は研修中なので 10連休みたいですよ。 講師の人が平日2日、 やりたくないからなんじゃ説。 勝手にわたしがそう思ってるだけだけど。 …

ラン活。

こんにちは。 とうとう我が家もラン活を始めました! ランドセル買うのはお盆の時期に 祖父母に買ってもらうってのが 普通だと思ってたのに年々 早くなってますよね〜 わたしが住んでたところは 市が(そのときは町でしたが…) 支給してくれて色もデザインも…

1週間。

こんにちは。 今日で旦那がサラリーマン生活に なって1週間が経ちました。 どんな生活になったかは こちら参照です。 nsmn30.hatenablog.com で、昨日「この1週間どうだった?」と聞かれ、 思い返してみるとそんなに しんどくなかったんですよね。 イライラ…

前髪。

こんにちは。 この間、美容院に行ってきたんです。 春休み前から行きたいって言ってたのに なかなか旦那とお義母さんの予定と 美容院の空き状況が合わず… そう、子供2人を見といてもらうから 一応、お義母さんが休みの日に 行くことにしてるんです。 いや、…

クラス替え。

こんにちは。 新学期が始まって、毎日の公園が再開して、 ずっと外にいるからか毎日寝落ちしてました。 今日は久々に戻ってこれました〜 最近はというと、 5歳男の始業式があり、 年長さんになりました〜♪ 毎年クラス替えがあるんですが、 もう春休み最後の1…

新生活。

こんにちは。 4月になりましたね。 新学期が始まって、 あっという間にGWが来て、 すぐに梅雨の時期が来て もう1年の半分が終わった… とか言い出すんですよね。 我が家では5歳男が年長さんになります。 最後の1年かぁ。早すぎる〜 年中さんの1年がほんと あ…

福山。

こんにちは。 旅日記2日目のお話です。 2日目は特にやることは 決まっておらず。 梅田散策して早めに帰る? とも言ってたけど、 歩きの旅に5歳男がおとなしく 着いてきてくれるとは思えず。 旦那がスマホで調べて決めました。 「今から新幹線乗って福山行こ…

大阪。

こんにちは。 またまた旅日記です。 先週、大阪に1泊2日で行ってきました。 と、言っても関西住みなので 旅行って感じもしない(笑) 日帰りでも行けるけど、 あえてホテルを予約して 泊まりで楽しんできました。 5歳男が春休みで旦那も休みの日だと アクテ…