アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

雨の日。

こんにちは。

今日は全国的に雨ですね。

梅雨ではあるけれど、なんだかんだ

晴れてたり曇ってたりだったから久々のザーザー降り。

 

朝、幼稚園に送って行くとき、

いつも1歳子はベビーカーなんですが今日は久々に雨。

抱っこ紐にしようかな…ベビーカーにしようかなと悩む朝。

旦那が休みの日はお留守番してもらうので、

旦那がいなくてザーザー降りの雨は本当に久々で。

 

抱っこ紐で行こう!と決めたけど、

雨雲レーダー見たらそんなに降らなさそう…?

そもそも8キロを抱っこして行くのしんどいな…(笑)

てなわけで、ベビーカーにカバーをつけて出発。

そしたら結構降ってきて(笑)

傘をさしながらベビーカーって大変ですよね。

片手で舵を取るから腱鞘炎になりそうな感じ?

なんといっても、園庭が全然進めない(笑)

 

結局、前屈みになって両手でベビーカー押して

帰ってきたんですが、迎えにいくときは

抱っこ紐で行こうと思いました…

 

でも今日は雨なので、公園に寄ることなく

まっすぐ帰って来れそう〜♪やったー♪(笑)