アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

こんにちは。 久々になってしまった… パソコンは1歳子が寝ているときにしか 開かないのですが(絶対机乗ってきて邪魔するから) 昼寝がだんだんと短くなってきたうえに、 その短い昼寝時間を録画見たり スマホいじったりに使っておりました。 夜寝たあと、起…

手料理。

こんにちは。 昨日は久々に雨でしたね。 幼稚園帰りに公園に寄れず 早く帰ってこれました。 でもそれはそれで午後しんどい… ずっと家にいても遊び相手するだけだし どこか出かけたほうが楽だよねと 旦那と話し合ってました。 そしたら旦那が 「母さん休みだ…

パソコン。

こんにちは。 旦那にパソコンを買ってもらってから 約4ヶ月ほど経ちますが、 いまだに使いこなせておりません。 元々、パソコンをカタカタしたいという 願望だったので、とりあえずこの はてなブログを始めましたが、 それのみです(笑) パソコン開いてもブ…

ホテルランチ2。

1はこちらです。 nsmn30.hatenablog.com こんにちは。 そうです、またまたホテルランチ行きました。 そうです、ワクチン2回目を打ちに行って またクーポンをもらったからです(笑) 前回はホテルの人が配ってたけど、 今回はご自由にどうぞスタイルだったの…

ズボン。

こんにちは。 急に寒くなってきましたね。 風邪をひかないか毎日ドキドキです。 衣替えも少しずつやらないとなぁ。 まだ厚手のトレーナーとかは早いから 2段階に分けて衣替えします。 この夏、5歳男は半ズボンを3枚も ダメにしました。 公園で石でできた滑り…

発達相談。

こんにちは。 先日5歳男の発達相談に行ってきました。 発達というと大袈裟で、 別に数字には強いほうだし、 幼稚園の行事とか積極的に参加するし、 写真の通りにブロック組み立てたりもするし、 先生が話してる時はおとなしくしてるし、 脳的にはたぶん問題…

運動会。

こんにちは。 今日は先週あった5歳男の 幼稚園の運動会のお話。 nsmn30.hatenablog.com こちらでも少し運動会について 触れています☆ 天気がね、すごく微妙だったんです。 結構前から天気予報チェックしてて、 雨マークついたりくもりになったり 小さい雨マ…

七五三。

お久しぶりです。 今日母が帰ったので久々にパソコンを開きました。 この1週間で書きたいネタいくつかできたので、 ちょこちょこ書いていきたいと思います☆ なぜ今回、母が家に来たかと言うと、 5歳男の七五三をやるためだったのです。 ちなみに父も七五三に…

乾燥。

こんにちは。 どんどん更新ペースが遅くなっている(笑) いつも2人が寝た後に起きてきて パソコン開いたりしてるんだけど、 最近は一緒に21時に寝てしまうので なかなか書けずでした。 やっぱり暑い時間の2時間公園は 体を疲れさせるみたいです〜 最近、5歳…

誕生日会。

こんにちは。 今日は幼稚園の誕生日会に参加してきました。 元々、8月生まれの誕生日会は 9月の初めに予定されていたのですが、 緊急事態宣言中ということで延期に。 9月生まれの誕生日会も 延期になっていたので、 今回は8月9月合同の 誕生日会でした。 で…

歯。

こんにちは。 8月に5歳になったばかりの息子ですが もう下の前歯がぐらぐらしています。 しかも新しい歯が見えてきている… 他のママさんに話すと、 みんなに「え!もう!?」 って反応をされます。 やっぱり早いのかな… ネットで調べると6歳が平均? なかな…