アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

【妊娠】

こんにちは。

今日は特にネタがないので(笑)、

過去のことを書いていこうかなと思います。

4歳男と1歳子の生まれる前と生まれてからに

どんなことがあったのか記録しておきたいなと思います。

 

まずは【妊娠】編。

 

4歳男のときはまだ仕事をしていました。

だから仕事のことを考えてたら、

つわりのことを考えなくて済むからマシなほうだったかな。

まぁでも「きもちわるーい!今日仕事行きたくなーい!」

ってのはあったかも(笑)

あと仕事中、小さいおにぎりとかよく食べてたかな。

食べづわりってやつですね。食べたら気持ち悪くなるんですけどね(笑)

それに比べ、1歳子のときは専業主婦

しかもまだ幼稚園入園してなくて、1日中4歳男と一緒…

結構しんどかったなぁ。寝るためにテレビ見せるなんて当たり前〜

特にわたしはからあげの匂いがダメでした。

旦那がお昼ご飯にからあげを買ってきたときには

寝室に逃げてましたね(笑)

 

4歳男のときは仕事もしてて、

立ち仕事、重いものもたまに持つって感じだったので、

初期のころ出血してトータル2ヶ月くらい仕事を休みました。

トイレとお風呂以外動かないで、ずっとゴロゴロしててと言われ、

えぇ!得意分野です!と思いました(笑)

 

4歳男は夏生まれなので、体重管理のための

散歩が暑過ぎてしんどかった

でも体重にうるさい先生で(笑)

「ところてんばっか食べといて!」って言われたり…

それに比べ、1歳子は季節的にはいい時期で、

4歳男と旦那と散歩やらサッカーやらしてましたね。

 

2人とも共通していたことは、

エコーのとき全然顔を見せてくれなかったこと(笑)

毎回「手で顔隠してるね〜」って言われてた…

4歳男は今でもまぁまぁ恥ずかしがり屋です。

1歳子は結構社交的な感じ?ま、今の時点でですが。

 

では、次回は【出産】編でーす。