アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ。

こんにちは。 nsmn30.hatenablog.com 我が家ではいまだにヨシケイを 頼っているのですが、 もう始めて1年以上経つので、 毎週届くレシピがいっぱいになってきました。 材料が余ってる時とかにヨシケイのレシピから 作れるものないかな〜って探したいんだけど…

汚い話。

こんにちは。 今回はたぶん終始汚い話になります。 ご注意ください。 水曜日。 幼稚園が午前保育なので 迎えに行って直でお昼ご飯を 食べに行ったんです。 で、そこで5歳男が 「トイレに行きたい」と言うから 旦那に連れてってもらったら 「ちょっと下痢っぽ…

目。

こんにちは。 わたしは目がめちゃめちゃ悪く、 起きたらコンタクト、 お風呂入った後メガネに という生活をしています。 メガネは小学5年生くらいから使い始めて、 コンタクトは高校入学と同時に使い始めました。 目が悪くなってきた時よく、 「暗いところで…

自転車。

こんにちは。 最近、5歳男にストライダーを 買ったんです。 別に誕生日でもなけりゃ、 クリスマスでもない、 ただのなんもない日に。 元々、16インチの自転車持ってて。 最初、補助輪つけて使ってたんです。 で、ちゃんとペダルこげるようになって。 でも本…

101。

こんにちは。 前回の記事が100記事目だったみたいです。 ……なんて適当な記事を 書いてしまったんだ…!! 記念すべき100記事目が まぶたにできた内出血の話だなんて…。 まぁ日々のあれこれを書く日記だし… もう内出血ほぼないし… いいんですがね… 200記事目は…

まぶた。

こんにちは。 先日、二重まぶたの間? ちょうど隠れるところ?が 赤黒くなってたんです。 なんじゃこりゃってなって。 え?シミ?ほくろ? でもシミとかほくろだったら 急に現れないよな… 毎日コンタクトつけるときに 目は見てるから徐々にではなく 急にでき…

治らない。

こんにちは。 こんなに日付あかずに 更新された日はいつぶりでしょう。 初めて下書き保存を利用しております(笑) 前回の記事と同じ日に書いて、 後日スマホで公開しております。 はい、正直者です(笑) 今日は腰痛のお話。 nsmn30.hatenablog.com こちら…

保育参加。

こんにちは。 やっと3学期が始まりましたね。 やっとゆっくりできる… ま、1歳子が最近めちゃめちゃ やんちゃになってきたから 大変なのは変わりないんですがね。 先日、幼稚園の保育参加がありました。 コロナ前は全員の親が来て授業参観みたいに 見てるだけ…

明けました。

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり書きたい時に 書いていきたいと思っております。 今年もよろしくお願いします。 昨日、実家から帰ってまいりました。 今年は年末前にどかっと雪が降りやがって、 通行止めとかはなかったけど 巻き込まれたり…