アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

日帰り東京。

こんにちは。

春休みのお話です。

 

3月末で6歳男の交通費が無料なのも

終わるよな〜ってことで

急遽旅行に行ってきました。

 

旦那の休みがなく、

仕方なく日帰りで。

 

でも日帰りだからこそ安く行ける

プランが旅行会社にあったので

ラッキーって思うようにして…

 

朝は始発。

行きの新幹線でみんな爆睡。

 

東京着いてからは

パパと6歳男ペアと、

ママと2歳子ペアで

別行動することに☆

 

パパと6歳男ペアは電車旅へ。

JRをぐるぐるぐるぐる乗って、

旅行会社のプランのクーポン使って

スカイツリー登ったり、

大宮の鉄道博物館行って

帰りはかがやきで帰ってきたり。

 

結構楽しめたみたいです♪

 

わたしと2歳子はディズニーシーへ!

2歳子はまだチケットいらないし、

大人1人分で2歳子が大好きな

ミッキーに会えてかなり満足!

 

春休みということもあって

ランドはチケットが完売で、

シーのチケットもギリギリ買えたって感じで。

 

スマホが繋がらなくなるくらい人は多かったけど、

ほぼ乗り物乗れないし、並んでるのは人気の

アトラクションだしで結構満喫できました♪

 

でも並んでる間に2歳子が勝手に

どっか行っちゃって、

並んでるから私は動けないしで

何回も叫んで大変でした…

 

1番の目的はミッキーたちと

写真を撮ること!

 

並べばみんなと撮れるようになってたし

待ち時間も30〜45分くらいで、

ミッキー、ミニー、ドナルド

連続で撮りに行きました☆

 

まさかの「ママいらん」って

ツーショット希望(笑)

 

ハイタッチもして

バイバイもできて

嬉しそうでした♪

 

お昼ご飯に食べられるものが

カレーくらいしかなかったから

アラビアンコースト行ったついでに

ジーニーのメリーゴーランド乗ったら

楽しかったみたいで降りようとしない…

 

一旦降ろしてもう1回並んで

おかわりしてました(笑)

 

ちょうど大好きなミニーちゃんの

ショーがやってる時期だったし、

滞在時間5時間くらいだったけど

結構楽しめました☆

 

デイジーのぬいぐるみも

仲間入りしたしね〜

 

ちなみに1ヶ月経った今でも

テレビにミッキーが映ると

「写真撮ったよね〜」と言います。

 

いい思い出になってるみたいで

よかったです♪