アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ。

こんにちは。 先日、スマホを変えました☆ 2年に1回変えてるので2年ぶり。 でも形も色も変わらず。 SE第2世代からSE第3世代へ。 2のときは白だったから 赤にしようかなと思ってたんですが、 欲しいスマホケースが赤に合う色なくて。 スマホケース優先して 本…

いつの間に。

こんにちは。 今日は自転車のお話。 前回自転車について書いたのですが… nsmn30.hatenablog.com 結果、14インチのストライダーは 買わなかったんですよね。 背が高いほうなので14インチじゃもう 足がしんどそうな感じして… 16インチの自転車の補助輪を 外し…

2歳子。

こんにちは。 5月は1歳子の誕生日があるので、 今日から2歳子と呼び名を変えます☆ もう2歳?まだ2歳? という感じ(笑) もう3語文しゃべるし、 自分で服脱ぎ着するし、 靴下も靴も履けるし、 なんかもう幼稚園行けるんじゃ? って思うくらい成長が早いです…

ダンス教室。

こんにちは。 GWが終わってしまいましたね。 もうしばらく祝日がないだなんて… さて、今日のお話は先日 ダンス教室の体験に行った話。 時間潰しと体動かせたらいいな ということで5歳男をダンス教室に 通わせようかなと思いまして。 調べたら駅前にダンス教…

ゲーム。

こんにちは。 5歳男がゲームに興味を 持ち始めました。 年長でゲームデビューって 早いんですかねぇ。 お兄ちゃんとかいる子は 早いんでしょうけど… わたしも兄がいるので 小学生のころはよく ゲームをしてました。 スーファミ世代です。 でも初代ファミコン…