アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

騒音対策。

こんにちは。

ひまを見つけては、なんとかパソコン開けています。

自分のパソコンってのが初めてなので、

なんだかんだテンション上がってます☆

 

今日、旦那が部屋に防音マットを敷いてくれました。

1歳子はハイハイしまくるお年頃。

4歳男も注意してもジャンプしまくるお年頃。

 

21時過ぎに寝る準備をするのですが、

そのときにドタバタしてると下の階に住む方に

天井をドンドン!ってされるようになりまして…

 

まぁ1歳が21時過ぎまで起きているのが

おかしいのかも…とも思い、

生活リズムも見直して21時前には

寝室に行くようにはなったのですが、

念のため、防音マットも購入しました。

(6マンくらいかかったらしいよ…。)

 

結構いいマットみたいでなかなか分厚い!

でもダイニングにも敷いてるから

ジュースこぼされたら嫌だな…みたいな。

しかも白いマット…(笑)

 

生活リズムの見直し&防音マットで

下の人からのアピールが減ればいいな〜