アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振替。

こんにちは。 先日、5歳男を体操教室に 連れて行きました☆ nsmn30.hatenablog.com こちらでも少し話してますが、 通ってるサッカー教室は 天候とか体調不良で休んだ場合、 他の競技に振替ができるのです! このサッカー教室が週1しか やってないってのもある…

野菜。

こんにちは。 前も書いたような気がするけど 探してもなかったから1から書きます。 聞いたことある話だったらすみません〜 夏前になると幼稚園では 植物を育てます☆ 年少さんはアサガオ、 年中さんはミニトマト、 年長さんはオクラ、エンドウ、ピーマンの 中…

サッカー歴。

こんにちは。 先日、5歳男のサッカー教室の話を書いたら、 サッカー好きっぽい方から スターをいただけたのでわたしの サッカー好き話をしたいと思います(笑) 私自身、スポーツは全くできなくて 部活も文化系だったんですが、 唯一ハマったスポーツがサッ…

お茶。

こんにちは。 みなさん、お茶ってどうやって 作ってますか? 市販のお茶を買う。 やかんで煮出し。 ポットで水出し。 わたしはずっと煮出し派で。 なんかやっぱ1回沸騰させないと 気持ち悪い感じがして… 冬の間は夜沸かして 寒い夜中に冷まして 朝すぐペット…

保育参観。

こんにちは。 先日初めて幼稚園で 保育参観がありました。 コロナ前はあったみたいなんですけど、 入園直前にコロナが流行ったので 保育参観は初めてで。 代わり?に「保育参加」を 少人数でやってました。 いや、でも今年も保育参加あるから 代わりでもない…

サッカー。

こんにちは。 今週はなんだかバタバタしてて 毎日寝落ちで離れておりました。 さて、今日はまたまた 習い事のお話。 nsmn30.hatenablog.com nsmn30.hatenablog.com 過去記事にもあるように 5歳男の気持ちを尊重しようと思って サッカー教室の体験を申し込み…