アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

髪の毛。

こんにちは。

うちの1歳子、髪の毛がすごいんですよ。

生まれた時から毛量が結構多くて。

少し伸びてくるとくるんくるんに。

 

調子がいいときは聖子ちゃんカット。

調子が悪い時はアトムの妹(笑)

今日は残念ながら後者でしたけどね…

 

寝返りをするようになって寝相が悪くて

起きたら爆発してるんですよねぇ。

あとこの湿気ね…そりゃアトムの妹になりますわ。

 

いろんなママさんに、1回髪の毛を切ると

真っ直ぐになったりすると聞いて、

1歳になる直前に美容院に行ったんです。

4歳男はまだ美容院デビューしていないのに(笑)

 

まぁそんな簡単に真っ直ぐにはならないですよね…

何回も何回も行ってくるくるのところを少しずつ

切っていくって感じなのかな?

まぁでも見た目がもう暑苦しかったので

少しはすっきりしたし行ってよかったです!

 

美容院も何ヶ月の子でもOKです!

ってところを探していきました♪

わたしと向かい合わせに座って、

2人一緒につけれるカバー?をつけてやってもらいました☆

寝起きだったから、キョトンとしながらはさみを目で追ったり

鏡で自分の顔を見てたら、あっという間に終わりました。

 

泣き叫んだらどうしようと思ってたけど、

美容師さんも慣れてるみたいで

声かけながらうまいことやってくれて感謝☆

 

わたしも結構癖がありまして…

中学生くらいのときストレートにしたい!

って思ってたけど、なかなか親に言えなくて…

だから1歳子がそのくらいになったときまだくるくるだったら、

一緒に縮毛矯正かけに行こうと言ってあげられる親になりたいです(笑)