アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退会。

こんにちは。 今日はこのブログの結末。 nsmn30.hatenablog.com ディズニープラスで配信される 「モンスターズワーク」を見るため、 7月にディズニープラスに入会したわけですが… このときは毎週金曜日に2話ずつ更新だと思ってたから、 1ヶ月だけお金払えば…

行事。

こんにちは。 もうすぐ10月ですね。 10月は幼稚園の運動会があります。 緊急事態宣言中、午前保育になったので 練習時間が短くなってしまったからか、 1週間延期になりまして… 緊急事態宣言が解除されるというのに 子供1人につき親1人しか参加できないんです…

気候と騒音。

こんにちは。 最近かなり涼しくなってきましたね。 日向は日差しがあって少し 暑い感じもするけど、 汗だくになるほどでもなく。 日陰は気持ちいい風が吹いて 寒いくらいで…。 ついこの間まで1日クーラーだったのに 今は玄関と窓を開けて風を通せば かなり快…

ホテルランチ。

こんにちは。 今日はあいにくの天気でしたが、 ホテルの37階にあるレストランに ランチを食べに行きました。 9月はわたしと旦那の誕生日があるし、 いつもは旅行とか行ってたけど行けないから せめておいしいもの食べに行こう ということになりまして…。 …と…

帯状疱疹。

に、なりました。 ついこの間、卵巣の腫れによる出血が止まり、 気分的にも落ち着いてきたというのに… 帯状疱疹もストレス関連みたいなんですよね。 身体の中で眠っていたウイルスが、 強いストレスによって目を覚まし、 水ぼうそうのような赤いブツブツが …

運動神経。

こんにちは。 昨日、幼稚園帰りに公園寄ったんですが、 いつも遊んでる友達がいなくて、 同じクラスだけどそんなに遊ばない グループの子たちの後ろにそっと着いていき、 なんとか輪に入れてもらって その子たちと遊んでたんです。 公園に忘れ物のボールが転…

ガチャガチャ。

こんにちは。 連休最終日も旦那が仕事でいなかったので ”今日はお金気にせず遊びまくろう”の日とし、 5歳男と1歳子と3人で買い物に出かけました。 5歳男は電車に乗れて満足そう☆ 目的地は駅前だから降りたらすぐだし☆ でも祝日だから人多いかな〜 フードコー…

30代。

こんにちは。 先日、誕生日を迎えまして、 30代に突入いたしました。 「三十路フゥー!」とかテンション高めに 言ってみたりもしましたが、 やっぱり30歳にもなるとそんなに 嬉しくもないですね…(笑) そんな当日、旦那は非番。 (旦那は泊まり勤務のある仕…

ワクチン。

こんにちは。 昨日ワクチンを打ってきました。 近くの大規模接種会場でファイザーを。 10分間隔で予約できたみたいなんですが、 その10分間の人数が40人くらい… おぉ、結構いるな…って印象(笑) 何回も身分証確認されたり、救護室があったり、 看護学生かな…

手荒れ。

こんにちは。 冬でもないのに手荒れがひどい… コロナで手洗いする回数が 増えたせいでもあるのかな〜 手のひらや指と指の間(隣の指と接するところ)に 謎のポツポツができて、めっちゃかゆい… かくと水ぶくれが潰れたようになる。 さらにぱっくり割れたもの…

婦人科。

こんにちは。 昨日、子宮頚がん検診を予約していたので 1歳子を出産した産婦人科に久々に行ってきました。 上から新生児の赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、 妊婦さんがお腹さすりながら歩いていたり、 あー幸せそうだなぁ。としみじみ…(笑) ま、実際、今妊…

アレルギー。

こんにちは。 少し前に書いた耳鼻科の話から 20日ほど経とうとしておりますが、 実はまだ耳鼻科に通っております。 nsmn30.hatenablog.com わたし的にはもう痛くも痒くもないし 毎回「今回で終わりです」って言われるかな〜♪ と、ルンルンで耳鼻科行くんです…

ストレス。

こんにちは。 最近、ストレスが溜まりすぎて 体に不調として現れるようになりました。 そう、生理が終わりません…。 ストレスで遅れることはあっても 終わらないなんてことは 初めてだったから結構 焦っております。 しかも終わらないことが さらにストレス……

靴。

こんにちは。 最近、書くネタがあまりなくて… あると言ったら旦那の愚痴くらいで、 愚痴ブログになってしまいそうなので、 今日は久々に1歳子のお話。 2・3歩歩くのに精一杯だった1歳子も 1ヶ月もするとハイハイより 歩いて移動することが多くなりました。 …

人間。

ドッグに行きたい今日この頃。 5歳男の育休中に仕事を辞めたから 5年くらい健康診断というものに 行っていなくて。 今月30歳に突入するいいタイミングだし 記念に?行きたいなーと… とりあえずワクチンと 子宮頚がん検診はこの間 予約したんですよね。 ネッ…

ワクチン。

こんにちは。 やっと私たちの年代もコロナワクチンの 予約&接種ができるようになりました。 そこで浮かび上がるのが ファイザーかモデルナ どっち打とう問題! 徒歩圏内にファイザーとモデルナが 打てる会場があるから、 どっちの会場を選ぶかって感じで。 …

やっと。

こんにちは。 やっと夏休みが終わりましたね〜 あー本当にやっと!!(笑) 長かった〜 去年は旦那が育休中だったので 外に連れ出してくれたりしてたんですよね。 だから今年は辛さが倍増。 家事してる時にYoutube見てて、 終わった瞬間遊ぼうって言われて …