アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

公園。

こんにちは。

もうすでにネタがなくなってきています(笑)

同じことを繰り返す毎日ですからね…

でも今日は、今日1番しんどかった公園について

お話しようかなと思います。

 

4歳男が通う幼稚園、14時降園なんですよ。

でも家に帰ってくるのが15:30とか…

もちろんめっちゃ家が遠いとかそんなわけなく。

普通に歩けば20分くらいで帰れるのに。

降園から帰宅まで1時間半。

そう、毎日毎日帰り道にある公園に寄るのです。

”降園”やら”公園”やら、ややこしいですね…(笑)

 

去年の今頃は、コロナで休園してて

やっと始まったくらいだったから、

まだ帰りも公園寄らずにまっすぐ帰ってきてたんですよ。

でも涼しくなってきて1度公園寄るのを許可したら

それから毎日寄るようになってしまって。

だからこの暑い中の公園は初めてで、もう毎日しんどい!!

 

なんですかね、子供って暑さとか感じないんですかね(笑)

顔真っ赤になってるのに全然帰ろうとしないんですよね。

幼稚園のお友達と公園で遊んでるんですが、

幼稚園でもいっぱい遊んだはずなのに

よくまだ遊べるなぁ。といつもママさんと話しています。

 

おかげで4歳男の肌はこんがり。

人ってこんなに焼けて大丈夫なのか?

ってくらい真っ黒になっています。

ちなみにその公園に付き合わされる1歳子も

ベビーカーに乗っているので足だけこんがり。

見事なポッキー足になっています。

 

これからジリジリとした暑さになったら

公園には寄らずまっすぐ帰ってほしいなぁ

この梅雨の蒸し暑い感じも嫌ですけどねぇ…