アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

後追い。

こんにちは。

過去を振り返ってる間に何個かネタができました。

よかった…一安心(笑)

 

今日は1歳子のお話。

1歳子の後追いがピークです。

 

わたしが1人で出かけるときは、

もちろん玄関で泣き叫び、一緒に外に出ようとします。

 

トイレも外でドアをドンドンされたり

カリカリされたり…

わたしがキッチンにいるときは

一緒にキッチンにきてゴミ箱漁ってます。

たまに皮とか食べてます(やめてくれ。)

 

しまいには、昨日わたしが1人で

お風呂に入っていたらお風呂の外で泣き声が。

扉に顔をくっつけて鼻を潰した顔が

磨りガラス越しに見えたときは

つい笑ってしまった。(笑)

 

旦那が一旦リビングに連れてってくれたけど、

ものの数秒で帰ってきました。

泣き声と扉を叩かれてる音を聞きながら

ゆっくりお風呂に入れるわけがなく…

 

寝てる間だけが静かで天国ですよね…

誰か共感してくれますように(笑)

 

にしても、なんでパパが出かけるときは

笑顔ですんなりばいばいするんでしょうね。

この間なんて「ただいまー」と帰ってきたパパに

「ばいばーい」って言ってましたよ(笑)

それはそれでかわいそうですけどね…

 

まぁでも今だけだと思うと

かわいい行動なのでがんばりましょ〜