アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

さぼり2。

またまた昨日パソコン開けずでした。

ネタはいっぱいあったんですけどね。

開く時間がないほど忙しくしておりました。

うん、だからさぼりではないですね(笑)

 

さて、こんにちは。

その後の4歳男ですが…

月曜日、やっぱり咳が出るので幼稚園はお休みして、

またまた小児科へ行ってきました。

月曜日は37℃〜37.5℃を行ったり来たり。

もともと平熱が37℃くらいで高めだから

そのくらいのときも普通にあるにはあるけど、

これ以上高くならないように気をつけてました。

で、咳止めの薬をもらって帰宅。

 

そしたら次は1歳子が39℃超えの発熱。

最高39.8℃までいきました…

夜怖いから解熱剤だけもらっておこうと

夕方の診察でまたまた小児科へ。

何度もすみません…って感じで。

「まぁたぶんお兄ちゃんのが移ったんでしょう」って。

……ですよねー!!(笑)

鼻水の薬ももらって帰宅。

 

ちなみに夕方の小児科に行く前に幼稚園の懇談会へ。

帰ってきた時に傘を忘れてきたことを思い出し

自転車でまた幼稚園まで行き…

小児科→自宅→幼稚園懇談会→自宅→

幼稚園傘→自宅→小児科と、

昨日はもう動きっぱなし!

そりゃパソコン開く時間ないわー!

 

今はまだ1歳子の熱もあるし気張ってるからいいけど、

落ち着いてふっと力が抜けたとき、次は私が体調崩しそう…

もうすでに鼻水移ったしなー蓄膿症って言うんですかね。

起き上がってると鼻通るしマシだけど、

寝転ぶと上に上がる感じがして鼻が詰まってしんどい…

 

ちなみに4歳男は熱も下がって今日は

幼稚園に行きました。

飲み薬の効きがいいのか、

4歳男も1歳子も朝起きたら咳も鼻水もほぼなく!

昨日の夜飲み始めたとこなのに!

しかも味に気づいたのか全部飲んだわけではないのに!

 

あとは1歳子の熱だけです。

本当は1歳子が熱あるなら4歳男も

幼稚園休ませるべきなんでしょうけど、

幼稚園に行ってくれたほうが

1歳子もゆっくり寝れるので行かせちゃいました…

まぁ、4歳男から移されたやつなんでね。

また4歳男が移されて、幼稚園の子に

移すなんてことはないと思いますが…

 

早くみんなよくなりますように〜