アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

卒園。

こんにちは。

これからパソコン開く機会が増えて

更新もすると言っておきながら、

3ヶ月も放置していました。

 

気分的にパソコン開こう〜って

なったので3ヶ月の間にあったことを

記録しておきたいと思います。

 

3月。

6歳男が幼稚園を卒園しました!

 

当日まで風邪引かせられん!と

気張ってましたが無事みんなと

卒園式に出られました☆

 

泣く自信はあったんですが、

ビデオ撮影に必死で

子供がなんかやってるときは

そんなに泣きませんでした。

 

逆にビデオ撮影しない隣のクラスの

歌で泣いてしまったり…(笑)

 

肝心の6歳男のクラスの歌の時に

足元で2歳子が「お菓子食べたい」とか

騒ぎ出して歌どころでもなかった…

 

一人一人名前が呼ばれて、

園長先生の前に立って

卒園証書もらってってやってたんですが、

入園したときには想像もできないくらい

大きな声で返事していて成長を感じました☆

 

サッカー教室でも毎回大きい声出して

準備体操してるしかな〜♪

 

退場後はクラスに子供と親と入って

記念品もらって最後に先生と

一人ずつ挨拶をしたんですが、

そのときが1番号泣した(笑)

 

発音のことでいろいろ相談してたし

協力もしてもらってたので、

「聞き取れるようになりましたよ」

って言ってもらえて…☆

 

年長さんになるときに来た先生で

初めて会う先生なのに

結構早くに懐いて、

先生も子供好きなんだなってのが

すごく伝わってくる接し方で、

とってもいい先生でした。

 

わたしがその先生に会えなくなるのが

寂しく思うくらいに(笑)

 

最後の最後まで残って

みんなと写真撮ったり

園庭で遊んだり。

 

制服もその日で最後だったから

思い切り遊べ〜って感じで。

(制服が変わったから2歳子には

使えなくなったのです…)

 

ま、みんな同じ小学校に

行くんですけどね(笑)

 

6歳男さん、卒園おめでとう☆