アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

耳鼻科。

こんにちは。

今日は4歳男の耳鼻科の日です。

そう、幼稚園の耳鼻科検診で引っかかりました…。

『鼓膜が見えないほど耳垢が溜まっている』そうです。

うん、だと思ってました(笑)

 

実は今日で耳鼻科3回目。

1回目見せに行ったら、吸引?しても取れないし、

ピンセットで取ろうとすると痛がるとのことで、

薬をもらってふやかせてから取ろうということになりました。

 

前日の昼、夜、当日の朝、行く直前に

液体の薬を耳に入れてふやかします。

2回目のときに右耳の耳垢を取ったのですが、

めちゃめちゃ大きいの出てきた…!

赤ちゃんの鼻の穴くらいの大きさあったね!あれは!(笑)

よくあんなん耳に入れて聞こえてたなと思うくらい…

 

何回か綿棒で掃除してたんですが、

その時逆に奥に入ってしまったのが

溜まりに溜まってこんなことになったんだろうなぁ。

耳垢掃除は耳鼻科でやるのがいいみたいですよ。

なかなか耳掃除に耳鼻科行く気出ないですけどね〜

歯医者みたいに定期検診のお知らせとか

送ってくれたら行くのになぁ(笑)

 

今日は3回目で左耳の耳垢取ってもらいます。

また大きいの出てくるんだろなぁ(笑)

 

ではでは。