アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

チョコレート。

こんにちは。

先日4歳男がチョコレートデビューしました。

 

元々、あまり甘いものは好きじゃなかった4歳男。

ケーキやシュークリームなどのクリーム系も

まったく食べません。

 

たぶんケーキを食べないのは

4歳男が1歳の誕生日のとき…

ケーキを食べさせてあげたいけど、

市販のケーキは早いかな?と思い、

赤ちゃん用品店とかに売っている

手作りケーキキットみたいなのを買って

作ったんですよね。

クリームも甘さ控えめみたいな。

 

あげたら全然食べなくて(笑)

それがきっかけでケーキの印象

悪くなったのかな…みたいな。

初めからおいしいケーキ屋さんの

ケーキを食べさせてたら違う結果に

なったような気がします(笑)

 

ちなみに1歳子はすでにシュークリームの

クリームはデビューしてます。

シュークリーム屋さんのやつを少量ね。

どんどん食べてました(笑)

やっぱ2人目ってなにかと

デビュー早くなるよねぇ…

 

そんな4歳男がチョコレートを

食べられるようになったことは、

 まったく喜ばしいことでもないのですが…

 

チョコレート味とか、チョコレートがかかった

お菓子とかも食べなかったのに

急に食べたいとか言い出して、

アンパンマンチョコレート買わされて、

1日2〜3個食べてましたわ。

 

歯もしっかり磨かせてくれないし、

虫歯になりそうな予感…