アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後。

こんにちは。 明日から実家に帰るので、 今年最後のブログです。 クリスマスの振り返りをしときます。 寝る前に枕元にプレゼントを置き、 ぐっすり寝ていたら、 たぶん朝の6時くらいに 5歳男が起きてしまって 「プレゼントあるよ!」と わたしを起こしてくる…

冬休み。

こんにちは。 今日は幼稚園の終業式でした。 あーとうとう冬休みに入ってしまいましたね〜 冬休みになって1日中5歳男がいるというのに そんな時に限って旦那が仕事だらけで… これから毎日何して過ごそうか… って感じです。 毎日毎日5歳男は1歳子にキレてるし…

ギックリ?

こんにちは。 腰をやらかしました。 ピキッとなりました。 数分動けませんでした。 これはギックリ腰ってやつでしょうか。 1歳子が食事中、ハイチェアから テーブルに移動してくるから、 テーブルから少し離れたところに ハイチェアを置いて食べさせてるんで…

結果報告。

こんにちは。 先日、発達相談に行って、 発達検査の結果をもらってきました。 nsmn30.hatenablog.com nsmn30.hatenablog.com こちらの記事に発達相談について 書いております☆ 結果としては、5歳前半の発達具合。 特に問題なしということですね。 まぁ強いて…

お風呂。

こんにちは。 書きたい書きたいと思いながらも 1度布団に入るとなかなか出る気になれず そして睡魔には勝てずまたまた久々です。 先週の金曜日くらいに急に 「1人でお風呂入る!」 と言い出した5歳男さん。 え!めっちゃ急!(笑) 元々お風呂入ろうと誘って…

12月。

こんにちは。 最近ネタが全然なくてサボり気味。 1歳子の熱から始まって、 5歳男のハスキーボイス、 その次は案の定わたしにきまして、 絶賛咳止まらないです。 今日お迎えのときにのど飴舐めて行ったら 汁?が変なところに入って咳が止まらなくなって、 5歳…