アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

こんにちは。 かなり久々になってしまった… いつの間にか夏休みに突入。 いや〜毎日しんどい… 旦那がまだ月〜金仕事だから 毎日やることがなくて… 1日中、スマホとアマプラで過ごしたり、 1日3回ベランダプール入ったり、 たまたま調べたところに 無料で水遊…

途中経過。

こんにちは。 ベランダで育てている スイカのお話です。 nsmn30.hatenablog.com スイカにとうとう雌花が咲いたのです! 初めて肥料をあげたその後すぐに 梅雨明けして急に天気がよくなったからか ずっと待ってた雌花が咲いたのです! すぐさま雄花と人工授粉…

七夕。

こんにちは。 先日は七夕でしたね。 何かお願いごとしましたか? 5歳男は幼稚園で短冊を 書いたみたいです。 「モノレールに乗れますように」 ですって〜 ちょっと近くにはモノレール 走ってないからまた 乗りに行けるといいね〜 で、当日幼稚園から笹をもら…

骨。

こんにちは。 先日焦ったことがありまして。 夜ご飯に鮭を出したんですよね。 子供たちにも食べてもらおうと 一口ずつお皿に乗せて。 しっかり骨ないか見たのに まだ入ってたみたいで、 5歳男が食べた瞬間 のどが痛いと… 鮭だけで食べればたぶん ちびちび食…