アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなこと。

こんにちは。 この間ふと思ったことがあって。 子供が2人とも小学生になったら 働けるじゃないですか。 わたし何の仕事するんだろう。 って思いまして。 普通にレジとかのパートでいいんですけど、 自分の人生もう好きなこともせず 過ごしていいのか?と思っ…

いとこ。

こんにちは。 前回のブログの続きです☆ いとこの6歳子ちゃんは 5歳男と10ヶ月違いで、 5歳男が生まれた時から 結構な頻度で会ってたんです☆ 幼稚園に入るまでは 2〜3ヶ月に1回くらい実家に帰ってて、 それに合わせて6歳子ちゃんも 実家に泊まりに来てくれて…

3連休。

こんにちは。 お久しぶりです。 3連休から24日までのあれこれを 綴っていきたいと思います。 土曜日から実家に帰っていました。 いつもは夕方に出発することが多いけど 今回は朝出発だったので、 途中にあるアウトレットに 寄ってから向かうことに。 さすが…

時間割。

こんにちは。 5歳男さんの困ったお話。 5歳男さん、家にいるときは ずーっとYoutube見てるんですよね。 元々は2〜3歳の時におむつ替えたいのに 寝転んでくれないときにスマホで 見せてたのが始まりで、でもダメだなと思って スマホからYoutubeを消して しば…

休園日。

こんにちは。 今日は年長さんの卒園式のため 5歳男さんは休園日でした。 せっかくの平日休みなのに旦那は仕事… 休み取ってもらえばよかった〜 平日にしか行けないようなとこ 行けたのにな〜 ずっと家にいてもしんどいし、 あまり天気もよくなくて 外で遊んで…

旅行2。

nsmn30.hatenablog.com 続きです☆ 少し早めに出てきたから これからどうしよう…ってなり、 旦那が「銀座を歩いてみたい」と 田舎者みたいな発言をしたので そっち方面に行くことに。 土曜の夜ですごい人だし、 5歳男は相変わらず歩かないし、 1歳子歩かせる…

旅行。

旅行の記録です。 すこーし長くなるかも…? この土日に急遽旅行に行ってきました。 金曜日、幼稚園終わりに いつもの公園で目一杯遊んで、 帰宅したのが16時。 帰ったら旦那が「今から東京行こう!」って… え、今から?みたいな。 なんとなく行く?どうする…

買い物。

こんにちは。 この間、旦那とアウトレットに 行ったんですよね。 その後に予定があったから 滞在時間は3時間くらい。 しかも昼食込み。 別行動せず旦那が行きたいとこ とりあえず着いて行ったら まー長いこと長いこと! アウトドア系のお店でパーカーと ジー…

反省。

いや〜今日はイライラしすぎた… 生理前でもないのにこんなに イライラしてしまうなんて…反省。 1歳子がね、しっかりしすぎて いろいろやらかしてくれるんですよ… まず5歳男がいない間は テレビは自分のもので、 ミッキーをつけろと騒ぐ。 こっちが何やってよ…

なぜ。

こんにちは。 またまた5歳男が体調を崩しました。 月曜の朝から鼻をすすってたんですが、 またアレルギー関係かなーと思って、 鼻にスプレーして幼稚園行かせて、 家では枕カバー洗ったり枕干したりして いろいろ対策してたのに、 夕方には咳が出てきて、 あ…

メガネ。

こんにちは。 先日、メガネを買いに行きました☆ メガネなんて、お風呂出たあとから 寝るまでの数時間家でするだけなんですが、 最近ゆるくなってきたのか ずり落ちてくることがあって 地味にストレスだったんですよね。 で、よく考えたら今のメガネ 10年近く…

さよなら危機。

こんにちは。 今このブログを書いているパソコン… わたしがパソコンカタカタしたいという 理由だけで旦那が買ってくれた MacBook Airなんですが、 まぁ基本ブログにしか使ってなくて。 この間までパワーポイントで レシピまとめたりはしましたけど、 それも…