アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

個人懇談会。

こんにちは。 先日初めての個人懇談会がありました。 ママ友さんに子供たちお願いして 1人で先生とお話してきました。 子供って結構聞いてますしね… 気にさせちゃったら嫌だし… まずは1番気にしていた 言葉のことを話してきました。 発達相談センターから要…

入学後の様子。

こんにちは。 入学してから1週間後、 給食が始まりました。 幼稚園は毎日お弁当だったので 初めての給食。 しかも初日から 福井の郷土料理を食べようの日で 焼きサバやなますなどクセ強メニューで 絶対食べてこんだろな…って思ってたら まさかの完食してきた…

入学。

こんにちは。 卒園があったということは 入学もあるわけで。 6歳男、無事小学生になりました☆ 年長のときのが 「あの子と同じクラスになれるかな…」 と当日まで緊張してた気が。 小学生になると5クラスあるし 同じクラスになる確率が低すぎて 仲良しな子が1…

日帰り東京。

こんにちは。 春休みのお話です。 3月末で6歳男の交通費が無料なのも 終わるよな〜ってことで 急遽旅行に行ってきました。 旦那の休みがなく、 仕方なく日帰りで。 でも日帰りだからこそ安く行ける プランが旅行会社にあったので ラッキーって思うようにして…

卒園。

こんにちは。 これからパソコン開く機会が増えて 更新もすると言っておきながら、 3ヶ月も放置していました。 気分的にパソコン開こう〜って なったので3ヶ月の間にあったことを 記録しておきたいと思います。 3月。 6歳男が幼稚園を卒園しました! 当日まで…

すいっち。

こんにちは。 6歳男は普段スマホで マリオカートをやってまして。 ずいぶん前にYoutubeで見たから Nintendo Switchの存在も それでマリオカートができることも 分かっていまして。 とうとうスイッチが 欲しいと言ってきました。 私としては小学生になってか…

クリスマス。

こんにちは。 今年の…2022年のクリスマスを 振り返っておきます(笑) 正直、6歳男さん欲しいものがなさそうで。 2歳子さんはまだこれが欲しいとか言えなさそうで。 さてどうするか。ってなって とりあえずおもちゃ屋さんに連れてって 欲しいものを探すこと…

2歳9ヶ月健診。

こんにちは、お久しぶりです。 2ヶ月近く放置してしまいました。 たまたまパソコン開く用事があったので ついでにブログを書いています。 今後パソコン開く用事が増えそうなので ちょこちょこ書いていけたらなと 思っております。はい。 12月の出来事を簡単…