アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

発熱。

こんにちは。

4歳男が熱を出しました。

朝起きたらなんか身体が熱いような…

測ってみたら案の定38℃。

 

うそだろ…って思って何回も何回も

熱を測り直すってあるあるですよね(笑)

でも何回測ってもダメでした…

 

元気は元気なんですけどねぇ。

咳も鼻水もほぼないくらいだし。

 

昨日、暑い外から汗だくのまま

涼しい室内に入って遊んで、

また暑い中帰ってきたからかなぁ。

肌着着ずにお腹出してクーラーついてる

部屋で寝落ちしたからかなぁ。

(結構、思い当たるというね)

 

ちなみに1歳子も昨日から鼻水ダラダラ。

それが移って熱になった可能性もなくはないな…

でも移したなら1歳子の症状は治ってほしいな(笑)

 

幼稚園に欠席の連絡したら、

他のクラスでも高熱で休む人が

今週は多かったと言われました。

小児科の先生によると地域的に

溶連菌やおたふくが流行ってるみたい。

 

うちは熱だけだから大丈夫と思うけど、

とりあえず早く治りますように…

今日旦那仕事だし、母がいてくれてよかったー