アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

【病気】

こんにちは。

今回は今までかかった病気について。

 

4歳男は1歳3ヶ月のときに入院しました。

高熱が出て、すぐ下がるだろうと思ってたけど、

お義母さんが念のため救急連れていってくれて、

(旦那仕事、わたし運転できず…)

その待合室で急に痙攣しだして。

泡を吹き、嘔吐まで。

一時、意識がなかったから、脳が心配とのことで

検査をしたりなんやらで入院することに。

 

点滴をするために腕は包帯巻き巻き。

脳波の検査するため頭も包帯巻き巻き。

重傷者のようだったな(笑)

 

入院してる間、わたしもつきっきりで入院。

結構しんどかったな…

お義母さんきてる間に1回旦那と帰って

お風呂入ってまた病院に行くという毎日。

5日くらい入院してたかな。

 

結局、”突発性発疹”だろうということになったけど、

そのあと2回脳波の検査は受けに行きました。

 

 

1歳子は1歳になったばっかだし、これからかなぁって感じ。

まだあまり小児科にはお世話になっていません。

 

あ、鼻の入り口に赤いぽつってのがあるくらいかな。

内出血みたいな感じの。

予防接種のときに先生に聞いてみたら、

お腹の中にいるときからあったやつだと思うとのこと。

 

大きくなって肌が伸びれば、薄くなるって言われた。

消えなくて気になるようだったら、

今、美容整形とかあるしまた考えてってさ(笑)

消えるといいな…。