アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ワクチン。

こんにちは。

昨日ワクチンを打ってきました。

近くの大規模接種会場でファイザーを。

 

10分間隔で予約できたみたいなんですが、

その10分間の人数が40人くらい…

おぉ、結構いるな…って印象(笑)

 

何回も身分証確認されたり、救護室があったり、

看護学生かな?っていう若い子たちがいっぱいいて

何かあっても心配ないな〜が第一印象。

 

そこの会場、2日前に何個か廃棄しなきゃな

ミスをしてたみたいで、まじかよ…ってなったけど、

誰かにダメなの打ってしまったとかのミスではないし、

ミスした直後はさらに気をつけるだろうし、

結構安心して打つことができました。

 

いつも子供達の予防接種とか見てると

刺してから抜くまで結構長いな〜って

感じだったのに、昨日は思ったより

あっという間で「え?こんだけ?」みたいな。

まぁ入れる量とかにもよるんでしょうけど。

 

待機時間の15分で手が痺れる感じがして、

でも前に座ってる人が看護師さんに

同じこと相談してて問題ないと分かって、

そのあと後頭部が痛くなって、

これはワクチンのせいなのか不明で、

そのあと頭がクラクラする感じがして、

でも立ってもふらつきはないし、

ま、気分の問題かなと思って

気をしっかり持って帰宅しました(笑)

 

帰ってきてから今日の今まで、まー腕が痛い。

筋肉痛のような感じで肩も凝ってるような。

 

しかも1歳子が何も知らず左から追突してきて、

幹部に激突してめちゃめちゃ痛い…

「いたい〜…」と泣きマネしてたら

大爆笑された…(笑)

いや、笑い事じゃないよ…

 

しかもそのあと楽しそうに

私の腕あたりを触ってくる…

こんな記事見た気がするけど

わたしの身にも起こるだなんて(笑)

 

体調悪くなることもなくとりあえず

1回目終わらせることができてよかったです☆

 

 

〜追記〜

婦人科に行ってから今日で4日目。

無事、出血が完全に止まりました〜!

ご心配おかけしました〜!よかった〜!

 

〜追記2〜

昨日、帰りに寄った100均に

スマホが触れる寝る時用の手袋

売ってたので買っちゃいました〜!

さっそく昨日使って寝ましたが、

数時間後に外しました〜!(笑)

でもちゃんとスマホ触れましたよ〜

手袋小さめで(手が大きめ?)、

親指で触るのは難しかったけどね〜