アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

やっと。

こんにちは。

やっと夏休みが終わりましたね〜

あー本当にやっと!!(笑)

長かった〜

 

去年は旦那が育休中だったので

外に連れ出してくれたりしてたんですよね。

だから今年は辛さが倍増。

 

家事してる時にYoutube見てて、

終わった瞬間遊ぼうって言われて

「え、わたしの休憩時間は?」って感じで…

 

5歳男が遊んでるのを見ながら

1歳子が邪魔しないように横で遊んでたら、

少し目を逸らすだけで

「みてーみてー」って何回も言われて。

掃除道具紹介する通販番組か!

って思う毎日で…(笑)

 

久々の幼稚園で久々にいっぱい歩くから

途中で抱っことか言われるかな…と

心配してたけど、せみの話をひたすらしてたら

あっという間に幼稚園つきました☆

 

幼稚園では密を防ぐために

門のところですぐバイバイ。

嫌がるかなと思ってたけど、

先生と話してる間にさっと

1人で入っていったので私も

すぐ帰ってこれて…♪

 

帰ってきた2時間後には

お迎えに行かないとだけど、

2時間でもいない時間があるって幸せ!

いつもはYoutubeで占領されてる

テレビも見放題で!(笑)

2時間あれば録画してたやつ全部見れるし☆

 

9月の行事もほぼ中止か延期になったし、

いつ午後保育になるかも分からないけど、

数時間でも預かってくれるのはありがたい…♪

 

新学期初日から帰りの公園で遊ぶ5歳男。

今日はまだ涼しいほうだったけど

それでも帰ってきたときには汗だく。

降園から1時間半後に帰宅ってどんなんよ…

 

まぁ今日は始業式でお友達と

あんまり遊べなかったのかな。

久々に遊べたのが楽しかったみたい。

幼稚園で遊ぶ時も密にならないように

一緒に遊んだりできないのかな。

どうなんだろう。かわいそうだなぁ。

 

外で思いっきり走ったのが久々だったからか

気持ち走るのが遅くなった気がする(笑)

まずは体力を戻すところからだね〜