アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ホテルランチ。

こんにちは。

今日はあいにくの天気でしたが、

ホテルの37階にあるレストランに

ランチを食べに行きました。

 

9月はわたしと旦那の誕生日があるし、

いつもは旅行とか行ってたけど行けないから

せめておいしいもの食べに行こう

ということになりまして…。

 

…と言うのは綺麗事で、

このホテルがワクチンの接種会場になってて

この間わたしが打ちに行ったらレストランの

20%オフクーポンをもらったから

誕生日だし行こうかってなったのです(笑)

 

クーポンありきの話〜(笑)

 

元々はブッフェのレストランらしいのですが

コロナでできないからランチセットという形で

洋食と和食、何個かのセットがありました。

 

わたしは国産牛のステーキセットにしたのですが

作り置きされていたのかなんだか冷たい…

まぁおいしかったですけどね☆

 

ランチセットにコーヒー紅茶飲み放題、

プチケーキが食べ放題でついてて

2500円くらい!結構お得な気が!

 

しかも37階という景色最高なところ!

ま、天気悪くて遠くまでは

見えませんでしたが(笑)

5歳男は必死に電車を探してました。

 

プチケーキは食べ放題だけど、

5種類くらいしかなかったから

5種類を1つずつ食べてフィニッシュ。

あんまり満喫してない感じ?(笑)

 

ま、5歳男が早く電車見に行こう

ってうるさかったし…

1歳子もおねむだったし…

 

でもクーポンがなくても

そんなに高くないし、

またいつか行きたいな〜

違うメニューも食べてみたい☆

 

そのあとは今度七五三をやる神社に行って

羽織袴の試着と予約をしてきました〜

 

旦那が着てたやつが残ってるらしいんですが、

上しかなくてズボンだけレンタルしないといけない、

サイズ調節しないといけない、

着付け自分でやらないといけない

ってなってめんどくさ!ってなったので

もう全部神社でレンタル、神社で着付け、

神社で御祈祷にすることにしました。

 

当日はそのままお昼食べに行くから、

神社で着付けて神社で脱いで帰れたら

すごく楽ですしね〜

 

試着のところに行ったら

ものすごい量の袴が置いてあって…

まぁほとんどは女の子用ので

5歳児男の子のはラック2個分くらい。

 

それでもいっぱいあって悩む。

黒に紺に白に水色に緑に…

わたしでは決めきれないから

もう5歳男の好きなやつにすることに。

 

黒や紺が無難だし、

顔がはっきりしますよ〜って言われて

試着もさせてもらって似合ってたけど

5歳男がチョイスしたのはまさかの水色。

 

まぁ他の子みんな黒や紺だろうし

珍しくていいんじゃない?と

試着させてもらったら、

……ん?新撰組?みたいな(笑)

 

まぁでも嫌がって着てくれないと困るので

5歳男がこれがいいと言ったやつにしました。

 

当日無事に着てくれますように…