アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

人間。

ドッグに行きたい今日この頃。

 

5歳男の育休中に仕事を辞めたから

5年くらい健康診断というものに

行っていなくて。

 

今月30歳に突入するいいタイミングだし

記念に?行きたいなーと…

 

とりあえずワクチンと

子宮頚がん検診はこの間

予約したんですよね。

ネットでできたから。

 

でも人間ドッグは電話予約だから

なかなかする気が出ない(笑)

そんなこんなでどんどん予約が

埋まっていくんだろうな…

 

というか、受付時間が8時〜とか

早すぎて行ける日がないんだよなー

幼稚園が9時に登園だから

旦那に頼まないとで、その話を旦那にしても

全然先に進まなくて、行きたいなー止まり。

 

しまいには、この間

血液と尿を送れば

生活習慣病やがんがわかる

家でできる検診。みたいなやつ

どう?とか言ってきたし…

半額でできるけど、やっぱりちゃんと

画像診断とかやってほしい…

 

病気になったほうがお金かかるから

検診に行くことは大事!みたいなこと

言ってきたくせに、いざこうなると

真剣に取り合ってくれない…

 

幼稚園の送り迎えも

1歳子の世話も頼まないとだし、

病院までどうやって行こうかとか

相談してんのに!みたいな。

 

あ、結局旦那の愚痴に

なってしまった(笑)

 

…でも、行きたい気はするんだけど、

太りすぎですって言われるのが

怖くて行きたくない気もする(笑)

 

だから昨日から体操を再開した。

骨盤矯正通ってるときに

教えてもらったやつ。

 

腹式呼吸意識してやるから

結構お腹キツくなるのよね〜

 

にしても、ワクチンやらがん検診やら

幼稚園の行事やら5歳男の七五三やら

なにかしら毎週予定入ってて頭が忙しい…。

考えることがいっぱいすぎる。

旦那はそんなこと一切考えてないんだろうな…

 

あ、また旦那の愚痴になってしまった(笑)