アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ストレス。

こんにちは。

最近、ストレスが溜まりすぎて

体に不調として現れるようになりました。

 

 

そう、生理が終わりません…。

 

ストレスで遅れることはあっても

終わらないなんてことは

初めてだったから結構

焦っております。

しかも終わらないことが

さらにストレス…

 

病気か?とも思ったけど、

腹痛とかその他症状ないから

ただのストレスかなーって。

女性の体ってほんと敏感〜

 

とりあえず来週の月曜日にちょうど

子宮頚がん検診予約してたから

そこで相談してみまーす。

 

にしてもこんなこと初めて〜

期間中に旦那と言い合いをしたり、

5歳男が「ママーあそぼー」って

ずっと言ってきて、なかなか

休めなかったりでストレスが

溜まったのかな〜…。

 

21時〜翌7時までぐっすり寝ちゃうほど

疲れも溜まっていたみたいだし。

 

で、昨日旦那に”5歳男に500円渡すから

ゲームセンターで時間潰しといて”と

お願いし、1時間ちょっと

ショッピングモールを1人で

ぶらぶらする時間をもらいました。

 

なんとなく少しスッキリ。

でも帰ってきてからも旦那の行動に

イライラしてしまって、

5歳男にもイライラしてしまって

自己嫌悪でさらにストレス。

 

さらに今月から来月にかけて

毎週のように何かしら

予定が入ってるから

それの準備とか考えたりで

さらにストレス。

 

いや、今までだったらこんだけ

予定が入っていても、

余裕だったんですけどね。

 

とりあえず今日は旦那帰ってこないし

何しても何も言われないから

ひたすらゴロゴロしたいと思います。

 

旦那がいると、期待しちゃうんですよね。

これやってくれるかなとか、

子供と遊んでくれるかなとか。

でも思ったより何もやってくれなくて

自分の好きなことやってるのを見ると、

「なんで私だけこんなやらなかんの!」

ってなってストレスになるんですよね。

 

だから逆にいないほうが、

自分でやるしかないし、

ご飯だって手抜いたっていいし、

ソファでゴロゴロしてもいいし、

気が楽ではあるんですよね。

 

まぁ旦那は旦那で、仕事もして家事も手伝って

育児もして…って思ってるんでしょうけどね。

そのへんでこの間ぶつかったんですけどね。

 

思い出すとまた大粒の涙が出てきそうだ…

まだまだストレスは発散できてないみたい〜