アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

運動神経。

こんにちは。

昨日、幼稚園帰りに公園寄ったんですが、

いつも遊んでる友達がいなくて、

同じクラスだけどそんなに遊ばない

グループの子たちの後ろにそっと着いていき、

なんとか輪に入れてもらって

その子たちと遊んでたんです。

 

公園に忘れ物のボールが転がってて

それを蹴ってサッカー遊びしてたんですが、

5歳男がやけにうますぎてみんなついてこれず…

 

最終的に、1人のお友達が

「もう遊ばない!帰りたい!」

って言い出しちゃって…

 

ボール遊び後、滑り台で遊んでたんですが

「5歳男くんは来たらダメー!」なんて

言われてしまって…

 

本人は気にしてるか分からないですが

少なくとも私の心はシュン…って感じで。

 

その子のママさんも

「すみません。傷ついてないかな?」

って気にかけてはくれましたが…

 

来たらダメって言われてた滑り台付近で

靴下にくっつき虫がいっぱい

ついていることに気づき、

とりあえずそれを取って

落ち着くのを待つことに。

 

まぁ、そのあとも普通に遊んでたし、

帰る時バイバイって言ってくれたし

(はよ帰れ。的なバイバイにも見えたけど笑)

帰り道にそれとなく「今日嫌なことなかった?」

と聞いてみたところ、「公園でブランコに

乗れなかったのが嫌だった」だって。

 

いや、乗るチャンスはいくらでもあったし

乗る前に帰るって言い出したの君だし…(笑)

まぁ気にしてないならよかった。

 

サッカーは入園前の春くらいに

めちゃめちゃやってたんですよね。

季節いいけどコロナでどこも行けないし

ちょっとした原っぱみたいなところで

パパとボールの取り合いしてて。

 

最近やってなかったけど、

まだまだ感覚が残ってたのかな〜

 

昨日もボールプール用の

ボールをいっぱい出して

部屋で野球の練習してました。

結構打つの上手なんですよね。

 

後半は「ブルドーザー!」とか言って

ボール集めの役に徹してたので

わたしが投げて旦那が打つって

なってましたけど(笑)

そのおかげで治ったばかりの

筋肉痛が再発(笑)

 

わたしは運動まったくダメだから

パパの遺伝かな〜

まぁ、男の子は運動できたら

モテますしね〜いいことだ〜