アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

30代。

こんにちは。

先日、誕生日を迎えまして、

30代に突入いたしました。

 

「三十路フゥー!」とかテンション高めに

言ってみたりもしましたが、

やっぱり30歳にもなるとそんなに

嬉しくもないですね…(笑)

 

そんな当日、旦那は非番。

(旦那は泊まり勤務のある仕事をしています)

しかも翌日も泊まりという

泊まりと泊まりの間の非番。

 

なのになのに、仕事終わりに友達と

お昼ご飯食べに行ってくる〜だとさ。

 

まぁ別にこの歳でなんかやってほしいとかは

思っていないけど、誕生日だし少しは

家のことやってくれたり、

子供と遊んで1人の時間くれたり

っていうのを期待していた…(笑)

 

やっぱり期待してはいけないんですよ…

しかたないので午前中は公園で遊ばせ、

お昼はスーパーのお弁当を食べ、

切ないな…と思ってたところで旦那帰宅。

 

13時くらいに帰ってきて

思ってたより早かった(笑)

部屋入ってきてすぐ

「誕生日おめでとう〜」って

ピンクのバラ1本くれた。

……やるやん。

 

そのあとeteの紙袋が出てきて

なにこれと思って開けたら

誕生石がついたネックレスだった。

………やるやん、やるやん。

 

正直、わたしのタイプ的にも

普段の服装的にもネックレスを

するタイプではないのですが、

もらえると嬉しいものですね♪

 

結婚前も1度ネックレスもらったことあるけど

育児をしていると抱っこしてるときに

引きちぎられそうでつけなくなって。

 

結婚指輪も指が太くなって

ピンキーリングになってしまって

それからつけてないし…

 

でも今回ネックレスをもらって

ピンキーリングでもいいから

指輪もつけようかな〜なんて♪

 

帰ってきてすぐ寝室で寝てたけど

5歳男に叩き起こされ、

夕方の2時間くらい公園行ってくれて

1人の時間ももらえたし☆

(ほぼ昼寝してたけど)

 

ただひとつ…

旦那の誕生日が私の誕生日の1週間後で、

こうなると何をあげたらいいのか…(笑)

 

元々、毎年プレゼント渡し合う感じではなく、

2人とも誕生日あるから毎年9月に旅行行こう〜

って感じだったんですが今年も行けず。

 

去年はなにしてたんかな…

このネックレスが誕生日だからなのか

30歳という記念の年だからなのかが不明(笑)

 

まぁでもとりあえず1万円しないくらいの

誕生日プレゼントを買いに行こうと思います。

旦那がいないときに行くとなると

子供たち連れて行かないとだから

しんどいけどね…

 

ある程度ネットで調べて目星つけて

あとは見て買うだけの状態で

行きたいと思いまーす。