アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

アレルギー。

こんにちは。

少し前に書いた耳鼻科の話から

20日ほど経とうとしておりますが、

実はまだ耳鼻科に通っております。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

 

わたし的にはもう痛くも痒くもないし

毎回「今回で終わりです」って言われるかな〜♪

と、ルンルンで耳鼻科行くんですが、

「やっと少しマシになったところです」

「あれ、思ったよりよくなってないですね」

と言われ、ちーん。ってなってます(笑)

 

それだけひどく触ったってことですかね。

毎日、点耳薬がんばってます。

耳に液体入れるの苦手なんですけどね…

ぞわっとする(笑)

 

それで先週から5歳男も一緒に

耳鼻科に通っております。

 

なんか鼻をすごい勢いですするんですよね。

耳聞こえなくなるんじゃないかってくらい。

特に寝てる最中にやるから気になって寝れなくて。

 

診てもらって鼻水採取して、

点鼻薬もらって初回は終了。

 

で、この間2回目行ったら

「鼻水からめちゃめちゃアレルギー反応でましたよ」

って言われました…

たぶんホコリかダニだと思うって…

 

前からアレルギーっぽい鼻してる

って言われてたしねー

痒くて鼻すすって、すすりすぎてか

触りすぎてかで鼻血をよく出して…

 

でももらったスプレータイプの薬の効きがいいみたいで、

先生にも前よりマシになってるって言われたし、

鼻をすすることもなくなった気がする☆

 

1回朝にスプレーするのを忘れて

幼稚園に行ったら、

幼稚園で鼻血出したけど…

 

あとは布団を1回キレイにしなくちゃだな〜

今日しようと思ってたのに、

朝起きたらそんなに天気よくなくて…

 

でもカバーは洗濯できるけど、

マットが大きくて重くて

天日干しなんて不可能…

 

掃除するたびレイコップしてるけど

それだけじゃ取り切れないのかなぁ。

 

カバーとか洗濯するのはいいんですけど、

乾いたカバーを直すのが面倒ですよね。

ベッドメイキングってやつ?

壁側のゴムつけるの大変すぎて…(笑)

 

いや、でも5歳男の鼻を楽にするためだ!

やるしかない!(笑)