アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

婦人科。

こんにちは。

昨日、子宮頚がん検診を予約していたので

1歳子を出産した産婦人科に久々に行ってきました。

 

上から新生児の赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、

妊婦さんがお腹さすりながら歩いていたり、

あー幸せそうだなぁ。としみじみ…(笑)

 

ま、実際、今妊婦になったら

コロナの心配とか、体重管理とか

しんどいんだろうなーと思う。

 

先日話した生理が終わらない話。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

検診の日も出血が続いてました。

 

がん検診が市からはがきが届いたやつだし、

他に症状あったらやってもらえないかなと

思ってたけど、無事やってもらえて一安心。

 

症状を伝えてエコーしてもらったら

「右の卵巣が腫れている」と言われました。

 

思ったより出血量が多かったみたいで

「薬飲んで止めようか〜?」って言われたけど

今週コロナのワクチンを打つことを言ったら

「気になるようならやめとこか〜」ってなりました。

 

このまま排卵なく次の生理が始まると思うとのこと。

ずっと出血したままいきなり出血量が増えるのだろうか…

今は小さいおりものシートでなんとかやっていけてるけど、

急に漏れたりするんだろうか…その前に出血止まってくれ〜

 

この出血が悪いものじゃないことが分かった瞬間、

急に気持ちが楽に…(笑)

 

旦那がなんか言ってきても

「またなんか言っとるぞ…」と

流せるような余裕がでてきた☆

 

気持ち的には楽になってきたから

ストレスのせいなんだとしたら

早く止まっておくれ〜

 

でも結構な大きさに腫れてたみたいだから

そんなすぐには無理かな〜

 

昨日は午後から旦那が実家に行くと

言っていたのでフリータイムをもらいました。

1人でのんびりお買い物♪

でもこんなときでも子供のものを

見てしまうのがママあるある。

 

お金がなかったので

私のTシャツと2人の靴下を購入。

私のTシャツより靴下のが

高いっていうね(笑)

 

帰りにシャトレーゼで小さくて甘いものを

何個か買って毎日の楽しみにすることに☆

こういうのがストレス軽減に繋がるのよね〜

 

みなさま、ストレスの溜めすぎには要注意です!