アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

退会。

こんにちは。

今日はこのブログの結末。

 

 

nsmn30.hatenablog.com

 

 

ディズニープラスで配信される

「モンスターズワーク」を見るため、

7月にディズニープラスに入会したわけですが…

 

このときは毎週金曜日に2話ずつ更新だと思ってたから、

1ヶ月だけお金払えば全部見れるやと思っていたら、

初回だけ2話配信されてそれ以降は毎週金曜に1話ずつ配信で、

結局2ヶ月分お金払うことになりました…

 

まぁかわいかったし、

おもしろかったし

いいんですけどね♪

 

そして本日9月末日のため

退会しようと思いまして。

 

少し前に退会方法がややこしいとか

ネットで話題になってたから

事前によく調べていざ退会!

 

思ったより簡単になってて

ドコモのページで退会完了して

ちゃんとメールも届き一安心。

 

かと思いきや、退会完了しても

なぜかディズニープラスの

アプリで動画が見れてしまう…

 

なーぜーだー。

 

うまく退会できなかったのか?と

何回も退会のページに進むけど、

ドコモのページでは未契約に。

ディズニープラスのページでは月額会員に。

 

さっぱり意味がわからない。

 

どれだけ調べてもその日中は見れるとかなく、

処理が完了した瞬間見れなくなるって…

 

まぁ月末だし、解約する人が多くて

処理が追いついてないのかな…?

 

でも10月1日になったら

また課金されてしまうから

今日中に安心させてほしい…(笑)

 

でももうドコモ側が未契約になってるなら

お金とられることはないのか…?

 

んーわからない。

 

スマホで退会したけど、

入会したのはパソコンだったから

パソコン開いてみたけど結果は変わらなくて、

せっかく開いたからブログ書いてます(笑)

 

またこの結果をブログに書きますね。

では、明日からお弁当が再開するので

寝まーす。おやすみなさい…♪