アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ワクチン。

こんにちは。

やっと私たちの年代もコロナワクチンの

予約&接種ができるようになりました。

 

そこで浮かび上がるのが

ファイザーかモデルナ

どっち打とう問題!

 

徒歩圏内にファイザーとモデルナが

打てる会場があるから、

どっちの会場を選ぶかって感じで。

 

なんかニュース見てると

どっちもどっち感あって

それはそれで悩む原因に。

 

ファイザーは副反応は少ないけど、

効き目が長続きしないとかなんとか。

モデルナは副反応きついけど、

デルタ株には強いとかなんとか。

でもモデルナに異物混入問題。

 

もーどっちを打っても

何かしらマイナス要素あるんですよね〜

 

昨日旦那がかかりつけ医で

ファイザーのワクチンを打って

1日経っても特に副反応なく元気にしてるし

やっぱりファイザーにしようかなー

 

今月旦那に連休が少なくて、

打ちに行った翌日だけ休みじゃ

若干心配なところあるしなー

 

仕事してるわけじゃないから

不特定多数の人と関わることもそんなないし、

効き目より今は副反応で家のことできないことのが

結構大変になりそうだし…

 

いや、ゆっくり休ませてくれるなら

モデルナ打ちたい気しますけど!

体しんどいのに働かされるなら

ファイザーにしておこうかな

みたいな…(笑)

 

まぁとりあえず打てれば

どっちでもいいんですけどね。

 

昨日、旦那が打ちに行く前に

買い物とかを済ませたかったので

車でみんなで行ったんですが、

正直打ったあとの帰りの運転中に

旦那がアナフィラキシーショックとか

なって事故ったらどうしようって

心配ばっかしてました(笑)

 

なんせわたし、マイナス思考の

心配性なもので…(照)

 

まずはハザードつけて…

足伸ばしてブレーキ踏んで、

え、どうやってパーキングにするんだ?

とかずっと頭で考えてました。

10年以上運転席に座ってないですからね…

 

ま、でも無事に帰って来れてよかったです☆