アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ガチャガチャ。

こんにちは。

連休最終日も旦那が仕事でいなかったので

”今日はお金気にせず遊びまくろう”の日とし、

5歳男と1歳子と3人で買い物に出かけました。

 

5歳男は電車に乗れて満足そう☆

目的地は駅前だから降りたらすぐだし☆

 

でも祝日だから人多いかな〜

フードコート座れるかな〜と

いろいろ心配してましたが、

12時に行ったのに席結構空いてて。

 

とりあえずお昼ご飯は問題なく

食べてくれるマクドナルドに。

ハッピーセットプラレールだしね。

つい最近、前もらったプラレール

おもちゃリサイクルに出した

ところだけどね(笑)

 

そのあと今日の目的(わたしの)

ガチャガチャやってきました〜!

今、サイトでどこの店舗にあるか

わかるからありがたいですよね〜

 

わたしがやりたかったのはコレ!

 

f:id:nsmn30:20210920214903j:plain

 

モンスターズインクのちょっこりさん〜

かわいい〜かわいすぎる〜

 

サリーとマイクが出るまでやろう!と

決めてとりあえず500円両替。

 

1つ目。ランドール。残念。

 

1000円を両替。

 

2つ目。ランドール。いらぬ。

 

3つ目。ランドール。うそやん。

 

4つ目。ブー。残念。

 

1200円使ってもサリーもマイクも出ず!

 

しかたない。もう1000円両替。

 

5つ目。マイク。うぇーい!

 

6つ目。ブー。もういらぬ。

 

7つ目。サリー。やっふーい!

 

ということで結果2100円使って

ランドール3つ、ブー2つ、

サリー、マイクが1つずつという

なかなか残念な結果になりました。

 

いいんです、今日はお金気にせず

ぱぁーっとやると決めたんですから。

 

で、わたしだけがお金バンバン使うのも

かわいそうだから5歳男もガチャガチャ1回と

ゲーセンで2つゲームをしました。

 

5分歩けばスーパーあるのに

今飲みたいから自販機でジュース

買ってと言われても買ってあげて…

 

いいんです、今日はそういう日だから。

 

そのあと旦那の誕生日プレゼントを買いに行き、

サイトで見てたやつをほぼ即決。

店員さん近づいてきたから早く去りたくて(笑)

 

で、もう用事は済んだからと駅へ。

ホームで電車見たいっていうから

ベンチに座って何本か見送って。

 

いろんな電車乗りたいと言うから

途中で乗り換えてそこでも電車見て、

到着したあとも電車見て…

 

今日はやりたいと言ったこと

ほとんど叶えてあげて、

わたしもやりたいことやりまくって、

甘やかしまくった1日でした☆

 

たまにはこんな日もいいですよね〜