アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

休園日。

こんにちは。

今日は年長さんの卒園式のため

5歳男さんは休園日でした。

 

せっかくの平日休みなのに旦那は仕事…

休み取ってもらえばよかった〜

平日にしか行けないようなとこ

行けたのにな〜

 

ずっと家にいてもしんどいし、

あまり天気もよくなくて

外で遊んでも寒そうだったので

またまた電車旅してきました〜

 

電車でイオンに行って

イオンの遊び場で遊ばせて

お昼ご飯にマック食べて、

電車で帰ってくる旅。

 

前日すごい迷ったんですよね。

 

イオンだと遊び場もマックもあるけど

1歳子が食べるものがない。

 

Aのお店はマックも1歳子が食べれる

うどん屋さんもあるけど、

遊び場がない。

 

Bのお店は芝生公園みたいなのがあって

外で遊べて良さそうだけど、

子供たちが食べれるお店がない。

 

1歳子は最悪スーパーでなんか

買って食べさせるか…ってなって

イオンに決定しました。

 

ビーフードのお弁当まだ残ってるけど

もう1歳からの〜とかのお菓子も食べないし

ビーフードなんて食べないよな〜

 

ご飯にかけるだけのやつは

なんとか食べてくれるんですけどね。

 

でもそのお弁当も早いうちに

食べさせないとよな…

 

さて、明日はまた幼稚園。

午後保育最後です☆

今のクラスでお弁当を食べるのが

最後ってことですね〜

 

かと言って別に特別なお弁当に

するつもりはありませんが(笑)

 

この時期になると、

隣のクラスとごちゃまぜにして

お弁当を食べるらしい。

 

次のクラスを決めるのに

あの子とあの子は合うのかとか

一緒にしちゃダメだなとかを

見ているらしい。

 

あと噂によると仲がいい子とは

離されるとかなんとか。

 

1人ずっと一緒にいる女の子いるんだよな〜

しかも年少さんのときも同じクラス

だったから離される可能性大!

 

でもその子がいなかったら

また4・5月は行くの嫌がりそうだな〜

 

逆に小学1年生は仲良い子と

同じクラスにしてくれるとか…

 

クラス替えはドキドキですね〜

楽しみでもあるんだけどね〜

今のところ5歳男の学年だけが

2クラスに分かれてるから

ありがたいような

残念なような…(笑)

 

なんかまとまりのない

いろんな話をしたブログに

なってしまった(笑)