アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

メガネ。

こんにちは。

 

先日、メガネを買いに行きました☆

 

メガネなんて、お風呂出たあとから

寝るまでの数時間家でするだけなんですが、

最近ゆるくなってきたのか

ずり落ちてくることがあって

地味にストレスだったんですよね。

 

で、よく考えたら今のメガネ

10年近く使ってることに気づき、

買い替えよ!ってなったんです。

 

家でしかしないし、

そんなにお金かけたくないな…

と思って選択肢をJINSZoffに。

 

他にも眼鏡市場とかアイガンとかも

調べてみたけど、値段見た瞬間却下。

 

近くのイオンにJINSZoffも入ってるから

何回か見に行ってデザインとかもチェック。

 

デザインはJINSかなぁ。と思ってたら

Zoffブルーライトカットが0円だと知る。

 

メガネしてる時間にスマホ触ること多いし

ブルーライトカット欲しいなぁ。と思ってて

旦那もつけたほうがいい!って言うから

Zoffにしようかなぁと揺れ動き(笑)

 

でもさらによく調べてみると、

JINSブルーライトカット5500円だけど

薄型レンズは0円でできるみたいで、

Zoffブルーライトカット0円だけど

薄型レンズは5500円するらしい。

 

目の悪さによってレンズの厚さって

変わるだろうけど相当目悪いし、

分厚いレンズ(牛乳瓶の底くらい!?)で

目が小さくなっても嫌だし、

薄型レンズは必須よな!ってなり…

 

結局、同額になるんかーい!って感じで

どっちで買おうかまたふりだしに…

 

もうあとはデザインで決めるしかない。

 

何回も何回も2つのお店を行き来して、

何回も何回もいろんなメガネかけて

絶対怪しい客だっただろうな(笑)

 

そもそもイオンのお店は

JINSのが売り場面積が広くて

商品がいっぱい置いてあるから

結局JINSで買うことに決めました♪

 

コンタクトで行った時に

フレームだけ決めて、

後日メガネで行って視力検査とか

してもらって購入しました☆

 

ブルーライトカットレンズにしたせいで

出来上がるまでに1週間かかるみたいで、

また来週メガネで行かなければ…

 

出来上がりが楽しみだな〜♪