アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

いとこ。

こんにちは。

前回のブログの続きです☆

 

いとこの6歳子ちゃんは

5歳男と10ヶ月違いで、

5歳男が生まれた時から

結構な頻度で会ってたんです☆

 

幼稚園に入るまでは

2〜3ヶ月に1回くらい実家に帰ってて、

それに合わせて6歳子ちゃんも

実家に泊まりに来てくれてたから

よく2人で遊んでたんですよね。

 

だからかかなりの仲良し。

女の子と男の子で遊ぶ趣味が

変わってきてもなんだかんだ

一緒に遊べる2人。

 

今5歳男が幼稚園の女の子と

仲良く遊べてるのも

6歳子ちゃんと遊んでたから

ってのがあるのかも♪

 

 

で、6歳子ちゃんが卒園して

1人家でひましてるから

一緒に5歳男の家に遊びに行こうか

と、ばぁちゃんが提案して

来ることになったわけですが…

 

21日の夜に到着して

24日までの滞在だったけど

5歳男は22〜24日まで普通に

幼稚園…午前保育ではあるけど。

 

朝少し行くの渋ったけど、

帰りは6歳子ちゃんと迎えに行くからね!!

って言ってなんとか行ってもらって(笑)

 

この日は雨だったから外では遊べず、

旦那が休みだったから室内で

遊べるところに連れてってもらって

2人で全力で遊んでた(笑)

 

こういうとき1人だと

大人が付き合わないかんけど

年が近い子がいると勝手に

2人で遊んでくれるからありがたい…

 

2日目も幼稚園行くの渋って

出発がいつもより遅れたのに

玄関前で歩かなくなって

イライラしたけどなんとか

行ってもらって…

 

帰りはまた6歳子ちゃんと

迎えに行っていつもの公園へ!

みんなはじめましてなのに

普通に馴染んでる6歳子ちゃん(笑)

 

5歳男といつも一緒に遊んでる女の子も

「こんなお姉ちゃんが欲しい〜」って

言ってくれてたくらい懐いてた♪

 

帰りも6歳子ちゃんを真ん中にして

3人で手を繋いで帰ってきました(笑)

 

午後からはまた違う公園に行って

寒い中走り回って汗だくに。

ばぁちゃんも走らされてて

大変そうだった(笑)

 

そして3日目、最終日。

天気もよかったしこの日は

6歳子ちゃんもばぁちゃんも

一緒に幼稚園行ったよ〜

 

6歳子ちゃんがいれば

元気に歩く5歳男…

 

今日も帰りに少しだけ公園で遊んで

公園で6歳子ちゃんバイバイ。

帰ると分かった瞬間、号泣する5歳男…

 

いつも泊まりで一緒に遊んだときは

バイバイするときどっちかが

泣くんですよね〜(笑)

 

で、家まで抱っこさせられて…

帰ってきた瞬間ずっと見てなかった

Youtubeをつけてたけど、

1時間に1回くらい「もっと

6歳子ちゃんと遊びたかったな〜」

とブツブツ言う(笑)

 

春休み始まったばかりだし、

またひまだったらばぁちゃん家

連れてってあげるか…