アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

さよなら危機。

こんにちは。

 

今このブログを書いているパソコン…

わたしがパソコンカタカタしたいという

理由だけで旦那が買ってくれた

MacBook Airなんですが、

まぁ基本ブログにしか使ってなくて。

 

この間までパワーポイントで

レシピまとめたりはしましたけど、

それももう終わってしまって、

ブログのみになってしまったんです。

 

で、そんなときに旦那が

自分のパソコン新しく買おうかな〜

と言い出しまして。

(旦那のパソコンは10年以上前のもの)

 

わたし、このパソコン使いこなせてないし、

MacBookでやりたいことがそもそもないし、

最近プログラミングとか勉強してる

旦那が使った方がいいかなと思って

MacBook Airあげるから

わたしがもっと安いやつ買おうかな」

って言ってみたらもうノリノリになって(笑)

 

MacBook使ってみたかったらしい…

 

言ったその日に「データ消していい?」

って言われて、いやいやちょっと待てと…

ブログはパソコンでしか更新しないと決めてるし

パソコン買うまで更新できませんブログを

書いてから消してくれとお願いして。

 

そしたら別アカウントでMacBook使い始めまして。

 

で、私のために(早く自分のものにするために)

中古パソコン屋とかいっぱい連れてってくれて、

でもわたしの要求が多すぎてなかなか

いいパソコンには出会えず。

 

とりあえずこれからもMacBook

使い続けて(シェアで)、

パソコンでやりたいことが他に

出てきたらそれに合うパソコンを

買おうかという結論になりまして。

 

わたしのパソコン購入の話は終わり。

MacBook Air、さよならの危機でした。

 

でもその後、旦那がMacBook使いづらいし、

自分が中古パソコン買おうかなって言い出して、

いろいろ調べてたみたいですが、

今まで使ってたパソコンでもまだいけるし

そのパソコンではできないことは

MacBook使わせてもらおうかなと

結局あげず、買わずで落ち着きました(笑)

 

この1週間くらいなんだったんだろう…(笑)

というお話でした。

 

 

てか、マウスも貸してたら

くるくる回すたびに

変な音するようになってる〜(泣)