アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

旅行。

旅行の記録です。

すこーし長くなるかも…?

 

この土日に急遽旅行に行ってきました。

 

金曜日、幼稚園終わりに

いつもの公園で目一杯遊んで、

帰宅したのが16時。

 

帰ったら旦那が「今から東京行こう!」って…

 

え、今から?みたいな。

なんとなく行く?どうする?

って話はしてたけど、

本当に行くってなるとは…(笑)

 

急いで準備。

こんな日に限って上靴持ち帰りの日。

洗って干して、泊まりの準備。

 

1泊分だけ持って、

あとはコインランドリーで

洗おうってことになって、

17時には家を出発。

 

久々に普通の新幹線のチケット

買ったな〜(笑)

いつもは金券ショップで買ったり

旅行会社で頼んだりだったからな。

 

金曜の夜ということで

新幹線はなかなかの混み具合。

新幹線の中で今から泊まるホテル探し。

 

旦那が探してきたやつを私がチェック。

JR系列のホテルだったし、

大人2人(子供は添い寝で無料)、

2泊で15000円くらいで安かったし

そこに決めて予約。

 

で、東京着いてすぐホテルへ。

それからしっかり夜ご飯、お風呂だったから

かなり寝るのが遅くなってしまった…

 

なのに次の日まさかの6時起き!!

 

まぁでもコインランドリーも

行かないとだったから朝から

ホテル付近を散歩。

 

ホテル出たところでも

電車と新幹線見れて、

近くに踏切も車庫もあって、

5歳男は大興奮!!

 

東京より西に住んでいるわたしは

はやぶさとかつばさ見れて大興奮!

はやぶさのあの緑具合が

かっこよすぎて!!

きらっきらだったし!!

(わたしも元々新幹線好き)

 

踏切では四季島も見れて

おぉ〜!みたいな(笑)

 

洗濯してる間に散歩してたら

イオンの小さいスーパーを発見し、

帰りにホテルで食べるものを買い物。

 

都会なのに静かなほうで、

駅前に飲食店もあり、

反対行けばスーパーもあって、

適当に選んだホテルのわりには

とてもいいところだった(笑)

 

そして土曜日はディズニーランドへ!

ちなみにこのチケットも

新幹線の中で購入(笑)

 

10:30〜のチケットしか

買えなかったから

朝は少しのんびり。

 

って言っても、散歩長いことしすぎて

ディズニーついたのが11時くらい。

 

なぜディズニー行こうってなったかというと

最近1歳子がミッキーミニーにハマってて。

35周年のときにMステに出てたミッキーを

ずっと録画してあって、それを見せたら

もう「ミッキーミッキーミッキー」。

 

動いてるミッキーに会わせたかったのと、

ミニーちゃんのぬいぐるみを買ってあげたかった!

5歳男が小さいときにディズニー行って

ミッキーは購入済みだったからさらに。

 

でも着いたときには1歳子爆睡。

すぐパレードの時間だったのに(笑)

 

1歳子が寝てる間に5歳男と

アトラクションを楽しむ。

前は3歳くらいだったから

なかなか楽しめなかったからね〜

 

入園者数少なくしてるけどまぁまぁ人はいて、

でもアトラクションは20分待ちとかで、

なんでこうなるんだ?って不思議だった(笑)

距離を保って並んでるはずなのに

列もそんな長くなくてさ…

コロナ前が人いすぎだったのか?

 

で、1歳子が起きてお昼のパレード!

2人して「ミッキー!ミニー!」と

叫びまくる(笑)

1歳子なんて「ミニーいたねぇ!」って

終始ニコニコしてたし。

 

で、ミッキーの家に行って

ご挨拶してきました。

近づけないから握手も

ハグもしてもらえなかったのは

残念だったけど、

近くでミッキーに会えて

1歳子も嬉しそうでした☆

 

16時くらいには5歳男に限界が。

さすがに6時起きで朝から散歩してたら

そりゃ夕方には疲れるよねぇ。

 

1歳子のベビーカーを奪って

歩かなくなったり…

1歳子は歩けて嬉しいのか

好きに歩いて大人が大変で…

周りに迷惑で…

 

だから少し早いけど

パークを出ることに。

本当は夜のパレードとか

花火とか見たかったけど、

まぁ子供がいたらこんなもんよね。

 

結果5時間くらいしか滞在してなくて

すごくリッチな使い方をしました(笑)

 

長くなったので続きは次の記事にします☆