アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

3連休。

こんにちは。

お久しぶりです。

 

3連休から24日までのあれこれを

綴っていきたいと思います。

 

土曜日から実家に帰っていました。

いつもは夕方に出発することが多いけど

今回は朝出発だったので、

途中にあるアウトレットに

寄ってから向かうことに。

 

さすが土曜日!人が多い!

フードコートも人いっぱいだし

でも早めに食べとかないと

夜ご飯に差し支えるしということで

そのへんのベンチでコンビニごはん(笑)

 

そのあとお店を見て回ったんですが

やっぱりわたしが見たいところは

見せてもらえず…

 

まずニューバランスで2点で20%オフって

やってたから5歳男と1歳子に靴を

買ってあげることに。

まだ履けるんですけどね。

ボロボロっちゃーボロボロで。

 

レジに持って行ったら

1歳子の靴は対象外だったみたいで、

でも1歳子は気に入って離さなかったから

他のものを買って2点にすることに。

 

わたしもこれいいなーっての

あったのに旦那がTシャツを

買うとか言って悩み出して。

 

狭いのに人多いからわたしたちは

お店の端で待機。

結局旦那がTシャツゲット。

わたしは買えず。

 

で、「僕たちだけ買っちゃったから

なんか買っていいよ」と言ってたのに

最後の最後まで自分が見たい店行って

結構な時間悩んで、なかなかの値段する

服をほほいっと買って…

 

待ってる間に5歳男が

「早くばぁちゃん家行こ〜」

と騒ぎ出したからそこで

アウトレット終了。

わたし何も買えず〜

コンビニ弁当食べただけ〜

 

実家に着いてからは

実家に寄附するために持ってきた

おもちゃを広げて遊ぶ遊ぶ!

 

1歳子も最初は慣れずにぐずぐずしてたけど、

すぐに慣れて金魚の糞のように

ばぁちゃんにくっついてた(笑)

 

2日目はいとこ家族が来てくれて

手巻き寿司パーティーをしました!

いとこの6歳子ちゃんが卒園して

4月から小学生になるし、

いとこの3歳男くんが

もうすぐ入園するから

そのお祝い的な感じで☆

 

先に子供たち食べさせて

他の部屋で遊んでる間に

大人がゆっくりご飯。

この流れがベスト!(笑)

 

3日目は、帰る日なんだけど

いとこの6歳子ちゃんと

ばぁちゃんも一緒に車で

我が家にくることになってたから

6歳子ちゃんの用事が終わるまで待機。

 

5歳男はパパと電車乗りに行ってました。

普段見れない電車ばっかりで喜んでました☆

 

で、6歳子ちゃんの家に迎えにいき

家に向かって出発!

 

途中のサービスエリアで夜ご飯を…

と思ってたけど3連休最終日って

こともあり、なかなかの人!

ばぁちゃんがおにぎりとちょっとした

おかずを作ってきてくれてたので、

それだけ食べて出発することに。

 

家についたら21時半ごろ…

次の日も幼稚園なのに

夜ふかしさせてしもた。

 

でもいとこの6歳子ちゃんが来てくれて

なんだか嬉しそうな5歳男さん。

もちろん一緒にお風呂入って、

一緒のベッドで2人で寝てました♪

 

長くなってしまったので、

いとこが家に来てたときの

お話は次に書きますね〜