アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

旅行2。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

続きです☆

 

少し早めに出てきたから

これからどうしよう…ってなり、

旦那が「銀座を歩いてみたい」と

田舎者みたいな発言をしたので

そっち方面に行くことに。

 

土曜の夜ですごい人だし、

5歳男は相変わらず歩かないし、

1歳子歩かせるの大変だし

ってことですぐ帰ったんですけどね。

 

東京のコロナの感染者が

2万人近くになったとき、

「多いな〜」って思ってたけど、

東京の街を歩いてみると、

2万なんて少ないんだなって

感じました(笑)

 

銀座を歩いてる人集めたら

ざっと2万人くらいに

なりそうだったし(笑)

 

3日目の日曜日も

特にやることは決まってなくて、

とりあえず5歳男にいろいろな

電車に乗せてあげようということに。

 

旦那は皇居行きたいとか

国会議事堂行きたいとか

子供が興味なさそうなこと

ばっかり行ってきて…

 

でもそっち方面向かいつつ

いろんな電車乗りました。

 

山手、京浜東北、中央、総武などなど。

都営地下鉄も乗ったかな。

荷物とベビーカー持っての

移動はなかなか大変だった…(笑)

 

やっぱり5歳男は歩かないし…

疲れてるんじゃなくて

興味がなくて楽しくないからだろうな(笑)

 

ということで東京戻って、

入場券買って東北新幹線ホームへ。

近くではやぶさやかがやきを見に行ったけど、

5歳男は写真撮れたら「もう帰ろう〜」を連呼。

 

まだ15時くらいだったけど帰ることに。

ホーム上がったらちょうどN700Sが入ってきて

「これで帰ろう!」ってことになり初N700S♪

 

誰も乗ってない車庫から出てきた状態だったから

綺麗だし、好きなとこ座れるしで最高!

 

初めて乗ったけど振動少ないし、

LEDも情報細かくなってたし

とても快適でした☆

全席コンセントもありがたい♪

 

途中5歳男とぼーっと窓の外見てたら

ドクターイエローとすれ違って

5歳男とテンション上がってた(笑)

 

まだまだ旅行なんてって雰囲気だし、

ましてや東京方面なんて

なんで今の時期に!?って

実際お義母さんにも言われたけど、

少しずつ減ってきてはいるし、

今後またいつ増えるかわからないし、

5歳男が小学生になったら

休ませて旅行とかも躊躇うし、

1歳子にもお金がかかってくるし、

今のうちに行けてよかったです。

 

たぶんしばらくは東京方面は

行かないかな〜

旦那は年1とか言ってたけど、

もう少し子供たちが興味

持ち始めたらがいいかな…

そして体力ついて歩いてくれる

ようになったらね…(笑)

 

疲れて幼稚園行きたくないとか

言うかなって心配してたけど、

早めに帰ってきて早めに寝れたし

問題なく行ってくれました☆

しかもしっかりお預かりまで!

 

ホワイトデー兼おみやげも

お友達に渡せたしね♪

 

今週は卒園式で休園日があるから

その日までがんばれ!(笑)