アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

乾燥。

こんにちは。

どんどん更新ペースが遅くなっている(笑)

いつも2人が寝た後に起きてきて

パソコン開いたりしてるんだけど、

最近は一緒に21時に寝てしまうので

なかなか書けずでした。

やっぱり暑い時間の2時間公園は

体を疲れさせるみたいです〜

 

最近、5歳男のお腹や背中に

肌トラブルが発生する。

 

先々週くらいに赤いポツポツができて。

わたしの帯状疱疹水ぼうそうとして

現れたのかなと思ってたけど、

1〜2日後にはかさぶたになってて

なんともなかったんだなってなって。

 

そしたらそのあと、お腹の全体に

鳥肌のようなぶつぶつが。

次の日には背中にも広がってて。

お風呂上がりなど暑くなると

赤く目立ってて。

 

そういうトラブルが起きると

いつも母に「これなんだろ〜?」と

写真送って相談するのですが、

耳鼻科でアレルギーだと言われてから

どんな症状でもアレルギーのせいかも

と言ってくるようになってきて

正直しんどい…(笑)

 

ベッドを掃除しとるかとか、

ベッド動かせないんだったら

業者に頼んでみろとか、

小児科行ってアレルギー関係あるか

聞いてこいとか……

 

このとき、もうなにが起きても

母には報告しないでおこうと思った(笑)

 

かゆみはないみたいでそれを言ったら

先生からはアレルギーのアの字も

出てこなかった(笑)

 

朝晩涼しくなってきて

乾燥し始めてるから、

そのせいだと思うとのこと。

 

大量の保湿剤をいただきました♪

 

5歳男は生まれた時から

肌トラブルが多くて。

乾燥肌気味なんですよね。

 

でも夏はそんな乾燥しんだろうと

保湿をさぼってたら、

こんなことに(笑)

 

お風呂上がりの保湿は

大切みたいですね〜

 

これからはがんばってブログ書こうと

思っていたところですが、

明日から母が来るので

パソコン開ける気がしません。

 

滞在してる1週間、ネタをちゃんと

メモっておきまーす。