アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

手料理。

こんにちは。

昨日は久々に雨でしたね。

幼稚園帰りに公園に寄れず

早く帰ってこれました。

 

でもそれはそれで午後しんどい…

ずっと家にいても遊び相手するだけだし

どこか出かけたほうが楽だよねと

旦那と話し合ってました。

 

そしたら旦那が

「母さん休みだし実家行くのどう?」と。

え、この間会ったばっかやん…

 

しかもその時点で15時くらい。

今から行ってもあんま滞在できんから

夜ご飯ももらってから帰ってこようって…

え、めっちゃ長居するってことやん…

 

「わたし留守番の選択肢ある?」と聞いたら

5歳男に「ママ来てほしい?来なくていい?」

と聞いていた…ズルい!ズルすぎる!

来なくていいなんて言うわけないやん!!

 

案の定一緒に行こうって言われて

しかたなく行くことに。

全然テンション上がらない…

 

着いた時には2人も寝てたから

少し車で待機。

その間、私もふて寝。

 

1時間くらいしてやっと家に。

 

テンション下がってたけど、

なんだかんだ作ってもらえるのありがたい。

 

人に作ってもらうご飯ってなんで

あんなにおいしいんですかね〜

自分で作ると作ってる間に匂いとかで

お腹いっぱいになってるんですかね。

作ってる過程で味が想像できて

おいしさ半減とか…?

 

旦那はいつも作ってもらうご飯

食べれていいな〜と思ってしまった(笑)

 

リクエストしたのはオムライス。

5歳男のお弁当に卵焼きと

ウインナー入れたら食べてきて…!

(5歳男は極度の食わず嫌いです)

 

「卵焼きとウインナー食べれたら

オムライス食べれるよ!」って言ったら

「食べたい!」と言ったのでさっそくリクエスト。

 

でも伝達ミスでたまねぎしか

入ってないオムライスでした(笑)

まぁでも今まで口にもしなかった

オムライスを半分くらい

食べれたのは成長☆

食欲の秋のおかげかな〜(笑)

 

ちなみに1歳子は年中、食欲の秋。

オムライス完食、ミートボール5個に、

アイスにジュース2杯に

勝手に唐揚げも食べていた(笑)

お腹が妊婦さん並みの1歳子でした〜