アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ホテルランチ2。

1はこちらです。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

こんにちは。

そうです、またまたホテルランチ行きました。

そうです、ワクチン2回目を打ちに行って

またクーポンをもらったからです(笑)

 

前回はホテルの人が配ってたけど、

今回はご自由にどうぞスタイルだったので

1枚だけもらってきました。

 

11月に結婚記念日があるし、

次は5歳男が幼稚園の日に

2人で(1歳子はいるけど…)ゆっくり

ホテルでランチしたいなと思って

もらってきたのですが、

「母さん誘っていい?」と…

 

え?お義母さん…?

記念日に…って話してたのに…?

 

まぁでもこの間の七五三で

いくらかお祝いもらったしな…

そのお返しとして誘ってもまぁいいか…

 

11月の記念日とか関係なく、

最短でお義母さんと休みが合った

木曜日に行ってきました。

 

今回は緊急事態宣言も明けたから、

少しブッフェ方式に近づいてました☆

 

元々はブッフェのレストランだけど

トングとかが感染リスクあるからか

あらかじめ小皿に分けといてくれて

お皿ごと取るみたいな感じ。

カフェテリア方式と言うそうです。

 

洗い物大変そうだなーなんて

思いながらいっぱいいただきました。

 

ご当地フェアみたいなのやってて

全国各地の名産?を使った?(曖昧すぎる笑)

ご飯が何個か出てて、

中でも広島焼きが食べられたのが

うれしかった…♪

 

1歳子もかぼちゃの煮物や

筑前煮の中のにんじん、

里芋炊いたやつなどなど

食べるものいっぱいあってよかった!

 

ま、1番のヒットは

オレンジジュースだった

みたいだけど…(笑)

 

90分あれば余裕だろうと思ってたけど

意外とあっという間で!!

景色なんて見てる時間なし!!

ひたすら食べてお腹いっぱーい♪

満足でした☆

 

さてさてこうなると

来月の記念日はどうしようかな。

ま、毎年盛大にやってるわけじゃないけどね〜