アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

パソコン。

こんにちは。

旦那にパソコンを買ってもらってから

約4ヶ月ほど経ちますが、

いまだに使いこなせておりません。

 

元々、パソコンをカタカタしたいという

願望だったので、とりあえずこの

はてなブログを始めましたが、

それのみです(笑)

 

パソコン開いてもブログ書き終わったら

すぐ閉じてスマホ触ってます。

 

もっと使いこなしたいなと思って

「パソコン できること」で

検索もしてみたりしたんですが、

ピンと来るものがない…

 

プログラミングでサイトを作ったり、

動画編集とかはわたしセンスがないから

手を出そうとも思わないし…

 

絵を描くのも壊滅的な感じだから

イラストとかも描けないし…

(ミニーを描いたら姪になにこれ?と言われた…)

 

とりあえずカタカタしたい!!(笑)

なんか文章をひたすら打つ仕事とかないかな〜

1件数十円〜数百円でもいいからそういうのやりたい。

 

でも今すぐやってくれとか言われると

できないときもあるから、

今月中にこれだけお願いしますみたいな

お願いのされ方で、全部メールのやりとりで。

 

商業系の高校だったからビジネス文書とか

ワードエクセルは馴染みあるしな〜

VLOOKUPとかね〜

どんなときに使うのかは

忘れたから勉強からだけど(笑)

 

そんな都合のいい仕事なんてないか〜(笑)

 

そこでカタカタ欲求を満たすため、

子供たちの成長記録を

一覧表にしようと思い立ちました!

 

よく健診とか母子手帳とかに

何歳何ヶ月でできるようになったか

書くことあるんだけど、

毎回調べてんですよね(笑)

これがなかなか大変で…

 

しゃべった日とか歩いた日とか

2語文しゃべった日とか、

そういうのをひとまとめに

しておこうかな〜

 

ま、まずは紙に書き出すところからだけどね〜

紙を見ながらまとめるのが1番楽ですしね〜