アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ズボン。

こんにちは。

急に寒くなってきましたね。

風邪をひかないか毎日ドキドキです。

 

衣替えも少しずつやらないとなぁ。

まだ厚手のトレーナーとかは早いから

2段階に分けて衣替えします。

 

この夏、5歳男は半ズボンを3枚も

ダメにしました。

公園で石でできた滑り台を滑るから

お尻の部分が破けたのです。

 

縫えと言われたけど

3枚も、しかも所々空いてるのに、

しかも裁縫得意じゃないのに

そんなのやってられない…

 

西松屋の安いやつだし…

ごめんなさいして

新しいの買いたい…

 

と、いうことで夏物処分セール

やってる間に来年用のズボンを

買っておこうと思って、

ワクチン打った翌日だったけど

体調変わらずだったので

西松屋に行ってきました。

 

が!!

急に寒くなったのかほぼ冬服!

裏起毛ばっかり!!

夏服なんてありゃしない!!

来るのが遅かったかぁ…

同じ西松屋でもお店によっては

あったりするのかなぁ。

 

裏起毛ってそんな必要ないんですよねぇ。

マンションだし、室内はあったかいし、

下にも長袖肌着着てるし、トレーナーで十分。

でもかわいいなと思って見るやつほぼ裏起毛で…

探すのも一苦労でした。

 

ズボンはまた今度違うお店で探すことにして、

冬のトレーナーも去年のやつは

サイズアウトしてそうだから

とりあえず1着だけ購入。

 

あと今着る用の薄い長袖を1着。

幼稚園のお着替え袋に

2着ずつ入れないとだから、

それに取られると家で

着るものなくなるんですよね…

 

ちなみにパジャマももう危険。

半袖パジャマは腹巻きしても

お腹が出るくらい丈が短くて(笑)

でもそれに気づいたのがさっきだったので

西松屋でパジャマ見てきてない…

また明日どこかで見よう…

 

長袖パジャマも今年で最後かな…

またお腹出そうだけど(笑)

長袖パジャマは冬が終わったくらいの

セールを狙いまーす。

 

1歳子のはちゃっかり少しずつ

集めてたんですよねー(笑)

真冬用の分厚いトレーナーは

持ってなかったから今日

5歳男とお揃いの柄の

トレーナーを買いました。

 

初お揃いがおにぎり柄です(笑)

 

1歳子の冬用パジャマも春に買ってあるし

来年の夏用パジャマももう買ってあるし☆

なんでそのとき5歳男のやつに

気づかなかったのか…

 

ベビー服とキッズ服ってかかってるとこ

違ったりしますしね〜(言い訳)

 

というか女の子の服が新鮮で

かわいくてそっちばっか

見てしまうんですよね〜

 

男の子ってもう

車か電車か恐竜か宇宙か

みたいな感じですしね。

まぁ5歳男はどれも好きだから

ありがたいですけど…

 

最近子供の服ばっかで

自分の服なんて見てないなぁ…