アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

1週間。

こんにちは。

今日で旦那がサラリーマン生活に

なって1週間が経ちました。

 

どんな生活になったかは

こちら参照です。

 

nsmn30.hatenablog.com

 

で、昨日「この1週間どうだった?」と聞かれ、

思い返してみるとそんなに

しんどくなかったんですよね。

 

イライラすることもなく、

逆に優しく夜ご飯の準備も

しっかりしてあげたり。

 

なんでなんだろうと考えてみると、

1週間ほぼ毎日、いつも遊んでる

Aちゃんと午後からも遊んでるから…!

 

先週の水曜日にお昼食べずに

2時くらいまで公園で遊んで、

マンションの前でも遊んで

全然帰らないから、

ご飯食べてもう1回集合したら?

ってしたら味を占めまして…

 

水曜の夕方にうちで遊びたい!って

なったから、また明日来てって約束して

木曜日はうちで遊び…

 

いつの間にか子供だけAちゃんちに移動してて

何してるのかと思ったらAちゃんちにある

Wiiマリオカート

 

5歳男がハマってしまって、

またやりたいってなって

金曜日もお邪魔することに。

 

普通に午後保育行ったあとで、

まぁ公園には寄らずに帰ってきたけど

それでも遊べて3時間…

 

18時になっても19時になっても

帰ろうとしない…(笑)

 

次の日休みだし…ということで

5歳男だけAちゃんちで

夜ご飯いただいて20時に

またお迎えにいきました。

 

同じマンションでよかった〜(笑)

 

ちょうど両家とも旦那が

遅いor帰ってこない日だったから

もう母2人もどうとでもなれ感(笑)

 

で、土日はお休みで

月曜は5歳男だけがお預かりで、

火曜水曜とまたAちゃんち…

 

Aちゃんちのがおもちゃたくさんあるから

楽しめるかなといつもお邪魔することに

なっちゃうけど、それでもこんな毎日

同じおもちゃで遊んでて飽きないのか?

 

今日も、「明日から天気悪くなるし

天気いいうちに公園で遊んどき!」

と言っても早く帰ってマリオカート

やりたいしか言わない…

 

公園で遊んでた時には絶対言わなかった

「お腹すいたから帰ろう」とか言ってくるし…

 

親がもう少し遊びなって言うという

逆転現象が起こりました(笑)

 

しかも今日は午前保育だったから

Aちゃんと一緒にお昼ごはんも食べて…

 

まぁわたしからしたら

5歳男と1歳子の遊び相手がいて、

わたしにしゃべり相手がいて

最高なんですけどね(笑)

 

でも持っていくお菓子と

用意してくれたお菓子と

毎日お菓子食べすぎてやばい…

 

いつまで続くのかしら…

でもAちゃんパパが休みの

平日もあるわけだしな…

 

その日はさすがに家で

のんびりするかなぁ。