アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

冬休み。

こんにちは。

今日は幼稚園の終業式でした。

 

あーとうとう冬休みに入ってしまいましたね〜

冬休みになって1日中5歳男がいるというのに

そんな時に限って旦那が仕事だらけで…

 

これから毎日何して過ごそうか…

って感じです。

 

毎日毎日5歳男は1歳子にキレてるし…

まぁ1歳子がおもちゃを壊してしまうから

しかたないんですけど…

でも1歳子はお兄ちゃんと遊びたくて

5歳男が違う遊びしだしても

ずっとついて行くし…

 

外で遊んだ方がいいんだろうけど

毎日寒くて行く気がしない(笑)

 

昨日も今日も午前保育だというのに

13:30くらいまで公園で遊んでて。

今日はまだポカポカだったからよかったけど、

昨日なんて極寒(笑)

 

でも冬休み入るとしばらく

お友達と会えないしね。

好きなだけ遊べ〜って感じでした。

 

年末、実家に帰れるまでがんばろう〜

 

さてさて、明日の夜は

枕元にプレゼントを置く日ですね。

 

ちなみにうちではついさっき

5歳男にプレゼントバレました。

 

寝室のクローゼットに隠してあったのですが

2人で寝室で遊んでる時に開けたみたいで。

 

リビングに「なにこれ〜?」って

持ってきた時は心臓ドキッとなりました(笑)

 

しまったな〜

クローゼット開けれないように

布団敷いておくんだった…

 

とりあえず中身はごまかしたけど

絶対、形と包装紙の柄覚えてるよな〜

このまま枕元に置いたらアレ?ってなるよな〜

 

でももう冬休み入ってしまったし、

包装紙買いに行くのもリスキー…。

さてどうしようか。

 

5歳男のプレゼントは袋タイプ。

1歳子のプレゼントは包装紙。

バレたのは1歳子の包装紙。

 

よし、逆にしよう。

 

包装紙に包まれてたのは四角い箱で、

袋に入ってたのはボストンバッグ型だったから

同じ柄でも形変われば気づかないだろう作戦(笑)

 

ボストンバッグを必死に紙に包む。

若干、横がぐちゃぐちゃになったけど、

どうせ開ける時そんな見てないだろうし、

開けたらすぐゴミだしまぁいいかって感じで。

 

なんとかなりました。

バレないといいな(笑)

 

わたし、飛行機が好きで、

「フライトレーダー」という

アプリを持ってるんですが、

そこに今の時期だけサンタさんが

出現してるらしく、

見てみたら本当にいて、

5歳男に「サンタさん今ここ

飛んでるらしいよ!」と言ったら

信じてました(笑)

 

でもサンタさんは近くのイオンから

来るんだよと言ってた(笑)

イオンで買ったからあながち

間違いではない(笑)

 

では、サンタの皆様、

明日がんばりましょう。